※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

マタニティブラのサイズはC65で良いですか?臨月や産後も使えますか?

現在,4ヶ月なんですが,そろそろマタニティブラに変えようと考えてます(*^^*)
今日ワコールの店員さんにサイズは
どれくらい大きいのを買ったらいいか聞いた所…現在C65 ですがマタニティブラはアンダーが4箇所くらいホックもあるし,ブラひもも
その都度のばしカップも普通のより広くできてるので,マタニティブラの C65を買って下さいとのアドバイスを受けました。
臨月とか産後まで本当にそのサイズで
使っていけるんでしょうか?

コメント

さおり3ママ

マタニティブラよりカップ付きキャミやタンクの方が使えますよ!

• j

j

今はまだ仕事してるので,ブラキャミだとズレが気になるので,今はブラジャーがいいかな⁈
    と思いまして(・・;)

• 11月29日
まのん

サイズはまた変わると思います。収縮性のあるブラトップか、ブラキャミなどで様子を見た方が無駄がないとおもいますよ(^-^)

• j

j

やはり変わりますか…
    仕事 一旦辞めたらブラキャミなどを使ってみます(*^^*)

• 11月29日
kanamam76

赤ちゃん本舗に行ったら、カップ付きブラがあって、それなら産後も使えるので買いました!私は妊娠してから、ブラで締め付けられるのが辛くて、ブラは使っていません(;´Д`A

• j

j

最近,締め付けが気になるので,
    ただ仕事まだしてるのでヅレが気になりブラタイプにしようと思いまして(・・;)

• 11月29日
miyucho

1人目妊娠中からずっとブラキャミです!
授乳ブラも何枚か買いましたが、ブラだと授乳の時に服を捲し上げるとお腹が見えてしまうので、ブラキャミの方が便利でした。

今はそのサイズでも、産後数ヶ月はさらに大きくなるし、授乳回数が減ってくるとまた小さくなり変わりますよ(´∀`;)

• j

j

みなさんブラキャミの方が多いですね(*^^*)
    なるほど…産後はブラキャミの方が楽そうですね‼︎

• 11月29日
ri✯

こんばんは(^^)
私は妊娠前はD65でしたが、現在G70です‼︎
私も仕事をしているので、ワイヤー入りのブラジャーをいくつか購入しました!
普通のブラだと、値段も結構しますし、どれぐらい大きくなるかわからないから怖いですよね=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
これ以上大きくなるのはかんべんしてー( ´囗`。)と思ってます。笑

最近はカップ入りのヒートテックを重宝してます♡動き回る仕事ですが、締め付けもないし、かなり楽です!

• j

j

そんなに大きくなるんですか‼︎‼︎
    そうなんです‼︎
    全然,解らない事なので購入するのに戸惑ってます(*_*)
    カップ入りヒートテックですか⁈
    探してみます(*^^*)

• 11月30日
*はぐ*

マタニティブラのサイズを2カップ大きいのちょうど同じ時期に買って肩紐が大きくてずれてきたり、カップのワイヤーが合わなくて食い込んだりして結局使わなくなったものがあります。

4.5ヶ月くらいで一番重宝したのがダイソーで売っているアンダーを伸ばすホックで普通のブラのアンダーゆるくするだけでだいぶ楽だった気がします(^o^)
ちょうどトップが食い込んだりしてる時も確かにあったけどサイズが元々大きいからしっかり支えて欲しかったのもあるのと、マタニティ用やカップ付きだと外に出るのが不安な時もあったので(>_>)
家で家事する時とかは皆さん使ってるようなカップ付きインナーで人と会う時はブラつけたりしてそのときそのときで変えてました^ ^

あとはワコールだったらドット柄のブラが高いけどサイズが1つ大きくなるつくりで今9ヶ月目ですが、元のサイズのアンダーとカップ1つ大きいサイズ買って使ってます!
産後は多分カップ付きとかハーフトップが一番使うのはわかってるけどフォーマルな服装する時もあるからやっぱりブラも必要かなって思うので(^_^;)

仕事楽にできるものが見つかるといいですね♪( ´▽`)

• j

j

やはり合わなくなるんですね(*_*)
    赤ちゃん本舗でアンダー広げるもの売ってました‼︎
    確かにブラがプカプカしてるの気にります(>_<)
    そうですね…出掛ける時はブラを付けたくなってしまいます(*^^*)
    探してみます☆

• 11月30日