※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

テレビ番組について質問です。子供におかあさんといっしょやアンパンマンを見せる時期はいつが適切でしょうか?皆さんはいつから見せましたか?お子さんのお気に入りの番組は何ですか?

テレビについて質問です❥
そろそろおかあさんといっしょやアンパンマンなど見せようかなと思ってるのですが まだ早いでしょうか??´•ᴥ•`
皆さんはいつから見せてましたか??
それと子供のお気に入りの番組はなんですか??

コメント

ママリ

ずっとテレビ見せてませんでしたが
妊娠し、悪阻がひどく
テレビ解禁してしまいました😅
うちはいないいないばあがすきです💕

• ぺる

ぺる

つわりが酷いとかまってあげられませんもんね(*꒦ິ³꒦ີ)

• 7月20日

2.3カ月頃から見せてた気がします。
見てたというか音楽とかを聞かせてたって感じですかね^ ^
音楽がよく流れる番組はなんだろうと見てました♪ほとんど教育テレビです♪

♡♡♡ 🌹

3ヶ月ぐらいから
おかあさんといっしょを見せてます😌

今はおかあさんといっしょいっしょ
はなかっぱ
アンパンマン
トーマスが好きみたいです😆

10ヶ月くらいから見せてます😊
おかあさんといっしょといないいないばあを夢中になってみてます♡

みなみ

2ヶ月ですが上の子供が見ているのを一緒に見ているって感じですー。泣いていても何故かパントの、りさお姉さんの声を聞くと泣き止みます❤️

8ヶ月頃から見せてます😊
うちは、いないいないばぁより
おかあさんといっしょの方が好きそうです☺️

しまじろうアンパンマントーマスはテレビつけてますが、まだ興味なしです🤣笑

プラチナママ

うちは、離乳食始まった6ヶ月からお母さんといっしょなどEテレ見せてます!
好きなのは、お母さんといっしょ、
いないいないばあです。
後、ディズニー英語システムの体験版DVDはもっと前から聞かせてて、今では食い入るように観てます!

ぷくぷく

里帰りから戻った2ヶ月頃から見せてます😃
いないいないばあ!
おかあさんといっしょ
みんなのうた
です

と言っても、私が抱っこして、音楽に合わせてユラユラしてダンスしているだけですが(笑)

最近はいないいないばあ!のオープニングと、わーお!が聞こえると、喃語をしゃべったり、笑ったり、手足の動きが多くなったりします😃