※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモカ
お金・保険

通信費についての相談です。家のネットを解約してギガが足りず、旦那の携帯を格安にしたいが、ドコモ解約が難しい。デュアルシム携帯でドコモと格安SIMを使う方法を考えています。一軒家なのでマンションタイプのプランは使えません。快適かつ安く運用する方法を教えてください。

通信費につきまして。
旦那7,000ドコモ 2G
私1,400ドコモ通話専用
私1,000 3G通信専用
トータル9,400円ぐらいです。

家のネットを解約してから、ギガが足りず今回見直しをしています。
旦那を格安にしてから、家のネットを引くのが安いとは思うのですが、仕事の関係でドコモの解約が、出来ません。

今考えているのは、
旦那のを、デュアルシム対応の携帯を購入し、ドコモと、格安シムを一枚にするのが、ベストでしょうか。。。?通話中に、ブラウザが使えないと言うデメリットなどもありますが。。。

自宅にネットを引くなら、一軒家なので、マンションタイプのプランは使えません。

どうしたら安く快適に運用出来ますでしょうか?皆さんのやり方を教えて下さい。

コメント

つー

私はau
5分通話無料 何回でも
20ギガ

6300円くらいですよー!

• ミモカ

ミモカ

安いですねーーー!
    ですが旦那は仕事の関係でドコモ以外が使えなくて。。。
    私は2,500で3G使えて、家族通話無料、家族以外でも1か月30分無料。繰越あり。
    なので、なかなか難しいですね。。。

• 7月20日