※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊娠を隠していたが、帝王切開で子どもが産まれる。周囲に報告するのが心配。同じ経験の方いますか?上司には事前に報告し、総務には産後報告予定。

こんにちは。いつもお世話になります。
来週、帝王切開で子どもが産まれるのですが。
旦那さんに頼んで実はずっと妊娠を黙ってもらっていました💦繰り返す流産と、旦那さんの先輩の奥様方がとてもお喋りなため、、ここまで秘密にしていました。
正直、産まれるまで何があるかわからないという不安がわからない方々に楽しみにしていただくのもつらくて( ; ; )
ワガママはわかっているのですが、似たような状況だった方おられませんか?この時期になり後ろめたく思って、事後報告よりは、産む前にせめて上司には伝えてもらおうとは考えています。子どもの扶養の手続きなどで総務の方には、産後に報告してもらおうと思いますが…。

コメント

ぽー

私はちがいますが、、
いつ言うとか、決まりがあるわけじゃないので、良いと思いますけどね☺️
妊娠出産は何があるかわかりませんし!
上司(手続き上かかわる)などには
生まれる前に報告するほうがいいかなともおもいます^_^
おしゃべりな方ってちょっと
迷惑ですよね。笑💦💦

• ちぇる

ちぇる

ご理解いただけて本当に嬉しいです!なんだか泣きそうになりました😥そうなんです、男の職場なのですが、皆さん家に帰ってから結構奥さんに情報つーつーに流す人多いのです。。苦笑

• 7月20日
ありぴょん

初めまして!
あたしも、妊娠が発覚してから
産むまではほとんど人に
言わなかったですが
どうしようもない時など
やむを得ない時のみは
言っていました!
もちろん、知った子は
喜んでもくれましたが
他は気付かれてから言ったりそんな感じでしたので
実際、産後のが楽だったと
今となっては思います♪

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊すごく励まされました!どうしても言わなきゃなときはありますしね😥みなさん家族の話ポンポン喋るタイプらしいですが、私たちは産後の方が、、と考えてます(^ ^)💦

• 7月21日
  • ありぴょん

ありぴょん

色んな方々がいますし
    色んな報告の仕方もあり
    本当に人それぞれなので
    お2人で話し合って
    言って大丈夫かなどの可否を
    ある程度決めておいて
    せめて産前のみにしたい方のみ
    今は報告していけばいいと思いますよ♪

私も帝王切開でしたが
    とても不安かもしれませんが
    無事に何事もなく
    出産されますように( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 7月23日
ちぃ

わかります。
私も初めでできた子を流産してしまったので、次の子を妊娠した時は本当に最低限の方にしか報告しませんでした。切迫などもありましたし。
今回も初期から切迫なのであまり周りには報告していません。

色々な状況の方がいますし、出産後の報告でも平気だと思いますが、人付き合いもあるでしょうし気になるようでしたら、ご主人に会社の方に報告して貰う際「妊娠が安定していなかったので報告が出来ず申し訳なかったです」と一言添えて報告してもらえれば、周りの方はなんとも思わないと思いますよ!

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊!いろんな方がいますし、、という考えより自分がなんの情報でも知っておきたい!といった方が多く、悩んでいました。
    上司の方には一言添えて話してもらおうと思います。
    わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございました😊

• 7月21日
こっち♡

わかります!
あたしも妊娠した事が嬉しくて周りの人に話した後、流産してしまった事があり…。
実母も悲しませてしまったし、何より周りの人の反応が気になったり、どうやって接していいか自分自身もわからなくなってしまったり😰そんな中、周りで妊娠する人がいたりするとやっぱり嫉妬心が芽生えてしまったりと、ホントに複雑な時期を過ごしました。

流産した人にしかわからない感情だってあると思うし、チェルさんのワガママとは全く思いません!
これまで辛かった事も沢山あったと思いますが、来週の出産が楽しみですね‼︎ホントにおめでとうございます♡‼︎
元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ちぇる

ちぇる

ワガママだと思わないと言ってもらえてすごく励まされました‼︎ありがとうございます。
    慎重にやってきたぶん、このまま出産にむけて頑張ります♡ありがとうございます(*'▽'*)

• 7月21日
ぺんぎん@9m👶🏻

私も1年前に流産を経験しました。
妊娠を職場の同期に他の人にはまだ
言わないでほしいと言って
打ち明けたところ
翌週には多部署にまで知られ
主人もわたしも
流産後はとても辛い思いをしたので
今回はギリギリまで身内だけで
秘密にしていました😌

お気持ちとてもよくわかります!
妊娠、出産は奇跡だと思います。
みんながみんな無事に産まれる
訳じゃない。
けど周りの人すべてがそのことを
理解してくれる訳でもないし、
プレッシャーも不安も大きいですよね。
とてもデリケートなことだからこそ
しっかりと伝えられる時に伝えれば大丈夫です🙆‍♀️
後ろめたく思うことなんてないですよ!

帝王切開、大変だと思いますが
無事にあかちゃんと対面できますように(*'ω'*)💕

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!同じくらいの週数ですね(^ ^)
    そうですね、周りに気を使うよりも
    プレッシャー不安としっかり向き合って、報告できるときにしたいと思います。
    とてもいいアドバイスありがとうございございます😊お互い頑張りましょうね♡

• 7月21日
のんちゃロス

私も親族以外に友人2人にしか出産報告してませんよ!
退院してからボチボチ報告していきます^_^

• ちぇる

ちぇる

同じです〜!初産じゃなくてもそうなりますよね‼︎授かった大切な命ですから、産前周りに聞いてないよとか言われて焦るより、自分のペースでいこうと思います。

• 7月21日