※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

寝る時の暑さ対策で悩んでいます。冷風扇が気になっていて、効果や電気代について知りたいです。冷風扇を使っている方の意見を教えてください。

みなさん寝る時の暑さ対策はどぉされてますか?
今生後2ヶ月になる子がいます!
私と子供が寝ている部屋にクーラーがないので、
小窓をあけ扇風機をかけてるのですが、それがなかなか難しく、、
風がもろにかからないように遠目から首振りで扇風機をかけてるのですが、首や背中が暑そうで、、
だからと言って近づけると、足や顔が冷たくなっちゃってそれも良くないなぁと。。
それと日中はリビングで過ごしているので冷房を朝から寝る部屋に移動するまでつけっぱなしです!
電気代が怖いなぁと思いながらもつけなきゃいられないですよね?
今日お昼頃にやっていた女神のマルシェ(見てた人いるかな?笑)で紹介していた冷風扇がとても気になりました!
冷たい風が出るらしくなによりも24時間付けっ放しでも1ヶ月1000円以下で済むらしくとても魅力的だなぁと!
冷風扇使ってる方いますか?
冷風扇つければ、冷房つけなくても部屋全体が涼しくなるんですか?
買おうかどうしようか悩んでますのでなにか参考になる意見があれば教えてください😫😫😫❤️

コメント

くりり

うちは電気代がこわいですが24時間エアコンつけっぱなしです😂
寝室にはエアコンがないので、寝る時はリビングから扇風機を首振りにして冷風がくるようにしてます!
ただ、赤ちゃんには直接風が当たらないように首振りを調整してます☺️
参考にはなりませんが、、、
今年は暑くて熱中症がこわいですね💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    横から失礼します😂
    24時間付けっ放しで電気代いくらいきましたか??

    • 7月20日
deleted user

すこし前まで冷風扇使ってました!
あまり効果はなかったですね😓
小さいやつだったからかもしれませんが💦
この暑さだと厳しいと思います😢

のん

私も全く参考にならないですが、クーラーが嫌いで去年つけないでいました。水分は凄く取る方で、寝る前もきちんと取っていたにも関わらず歩けなくなり点滴を打ちました。(病院へ運ばれました)
お医者さんからは嫌いでも寝る時付けて寝てくださいと言われました。
リビングにお布団を持ってきて寝るのはできないのでしょうか。

とん

赤ちゃんは大人より暑いのでエアコンつけてあげないと熱中症になってあらでは取り返しつかないですよ?
あせも、脱水も心配です。
うちは24時間付けっ放しです。

つむつむ

ありがとうございます(^ω^)
皆さんの意見を参考にしてます!