※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

二人目のタイミングについてアドバイスをお願いします。

そろそろ二人目が欲しいなって思っています😊
今のところタイミングで半年ほど様子を見ているのですが、なかなか‥ 皆さんどれくらい自分達でタイミングとっていましたか?
二人目不妊とか少し心配で💦
アドバイス頂けたら嬉しいです‼️

コメント

はせっち

私も半年以上はかかりました💦もうこれ以上かかるなら病院行こうとした時に出来ました☺︎
私は基礎体温も取らず、排卵検査もせず、排卵かもという日の特徴をなんとか捉えてタイミングを取ってました。
元々あまり頻繁な夫婦ではなかったのもあり、月に一度のみでした。

• ゆーまま

ゆーまま

羨ましいです💕 私もまだ自分では基礎体温とか何もしていなくて💦 本格的にキチッとした測ったりしたほうがいいのかな😓 ウチも月一あればいいほうです😣

• 7月20日
Nanana

産後5ヶ月で生理がきて、2回生理が来たあと妊活をスタートして….幸い1周期で授かりました😊🌸

私も2人目不妊を考え早めからスタートしたのでまさかの1周期でびっくりです🌟

• ゆーまま

ゆーまま

私も生理再開は3ヶ月位で早かったので早めに授かれるかと思ったのですが、いざ欲しいと思うと😢 羨ましいです💕

• 7月20日
  • Nanana

Nanana

ゆーままさんのところに赤ちゃん来てくれますよ😊✨
    娘さんがお姉ちゃんになる日が待ち遠しいですね👧🎶

• 7月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

本当早くお姉ちゃんにしてあげたいです😊🍑

• 7月23日
ちょこ

娘が6ヶ月になってから2人目欲しいから今のうちから頑張ろう!って話して
排卵予定日の次の日に仲良ししたら妊娠しました☺️
1人目の時なかなか出来なかったので少し心配でした💦

• ゆーまま

ゆーまま

アプリで排卵予定を見てですか??🙄 知人に聞いたらアプリのは前後するからあまりだよ🙅‍♀️と言われて💦 やはり検査薬のがいいですかね💦

• 7月20日
  • ちょこ

ちょこ

私はラルーンの排卵予定日見てしました🙌
    毎回1日〜2日くらい生理遅れてたので今回も遅れてるかもしれないから1日後にしたら妊娠できました😭

アプリよりは検査薬の方がいいかもしれないですね💦

• 7月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

やっぱりアプリばかり信用しててもダメですよね💦 いろいろ試して見ます🍉😃

• 7月23日
まりあ

こんにちは!
1年半くらいゆるーく妊活してました👀
妊活といってもほとんどタイミングがとれず😅2年目突入してから病院に行きました!
2回目の診察で卵管造影検査をしてその1周期で妊娠できました!
2学年差で欲しかったのですが、4学年差になりそうです😅

• ゆーまま

ゆーまま

旦那様と相談して病院に行かれましたか?💦 行った時は検査薬とか基礎体温とか計ってましたか??
    闇雲に行ってもダメですよね😅

• 7月23日
  • まりあ

まりあ

夫はあまり乗り気じゃありませんでした😅
    初診の時に基礎体温3ヶ月分測ってから来て下さいと言われました😳
    そのあと、しっかり測って診察してもらい3回目の診察で卵管造影検査をしました☀️ついでにタイミングも見てもらってその周期で妊娠できました!
    基礎体温3ヶ月分くらいできたら病院に相談して見てはどうでしょうか?

• 7月24日
Mii

あたしも半年くらい様子見てますがなかなか😵
もう少ししてできなかったら病院行ってみようと思います。
1人目は授かり婚だったのですぐできるのかな?って思ってましたがなかなかできないです😵

• ゆーまま

ゆーまま

私も一人目授かりだったので💦考えが甘かった😓 何か自分なりに検査とかしてから病院行かれますか??

• 7月23日
  • Mii

Mii

まだ何にもしてませんけど基礎体温計らなきゃなのかなーと思いながらなにもしてません😵

• 7月24日
はるゆきち

今年に入ってから2人目の妊活を始めました。
4月から排卵検査薬を使い始めて3周期目で授かりました😊

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり排卵検査薬は確率高いですかね💦 陽性がでたら連日仲良しですか?

• 7月23日
  • はるゆきち

はるゆきち

陽性になる前から頑張ったり陽性が出てから連日頑張たりした時はなかなか授からず、今回陽性が出た日1日のみにしてみたら授かりました✨
    なので自分でもビックリでした。

• 7月23日
  • ゆーまま

ゆーまま

それはビックリしますね🙄💕 でも素晴らしい🌈🌈

• 7月24日
ゆぁ

一人目が半年ほどかかったので、2歳差にしたいのもあり始めたら一発でした(´∇`)笑

• ゆーまま

ゆーまま

羨ましい限りです🌈🌈

• 7月23日