※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固くて心配です。病院に行くべきでしょうか?

生後8ヶ月です。
ここ最近、うんちが固く、コロッとした半生状態の物が少量ずつ、1日に、2.3回分けてでます。お尻は真っ赤なので、ワセリン塗ってます。
以前までは1日一回まとまってでていたのでなんだか心配で。病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

み

離乳食はどんなものを1日どのくらいあげていますか??

• じゅん

じゅん

お粥に、タンパク、野菜のおかずを食べさせてます☺️

• 8月15日
よっちゃん

水分はたくさんとっていますか?( ¨̮ )

• じゅん

じゅん

わりと、とってるとおもいます🙆‍♂️

• 8月15日
ミミリン🐰💓

うちも最近までそうでした‼︎
お茶を飲まないのでアクアライトや、ベビー用ジュースを飲ませてて水分補給をしているのですが、そうすると普通に戻りました⭐︎

• じゅん

じゅん

アクアライトやジュースはまだあげてません😧お茶は飲むんですか😧

• 8月15日
そると

うちも離乳食始まってから便秘気味になり、薬飲ませたりしましたが、薬剤師さんから“離乳食に人参や大根を入れたり完母なら、お母さんが生野菜を食べるようにすると良くなるよ!”と言われ実行してみたらあっという間に硬いうんちや便秘が解消しましたよ😊💓

• じゅん

じゅん

確かに、私が生野菜は少ない気がします😫私も意識して食事しないとですね😵

• 8月15日