※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に父親がカスタードクリームをあげていて、少しグズっているが大丈夫か心配です。

生後2ヶ月の娘に私の父親が
パンの中に入ってるカスタードクリームをちょびちょびあげてました|||||(´ω`;)|||||

今んところ少しぐずってるだけなんですけど、、
大丈夫なんですかね?

コメント

ちっち

少量ならきっと大丈夫だとは思うんですけど、、、でも、カスタードクリームの卵は作る過程できちんと加熱されてないはずなんで、お父さんに絶対次からやるな!一歳過ぎるまでだめ!と、くぎをさしましょう(>_<)
今回娘さんがどうもなくても、下痢してかわいそうだった!勝手にものを食べさせないで!ぐらい言っといた方がいいかもしれません。
卵は離乳食始まってからでも慎重になる食材の一つですからね、それをいきなり半熟まがいのものからあげるなんて、考えられないです。
私なら親にブチ切れです!

• きらまま

きらまま

わかりました!
    ゆってみます!!

アレルギーとかやったら大変ですもんね....

私もやばい。て思って止めようときた時には娘が食べてしまってました|||||(´ω`;)|||||

カスタードクリーム、甘いので美味しかったのかもっとて泣いたので父親がまたあげて、、だったので。焦りました(;・∀・)

• 11月29日
Sちゃん☆彡.。

えー。
お父さんなに考えてるの…
アレルギーとかあったら危ないのに…
ちゃんと言った方がいいですよ!

• きらまま

きらまま

ですょね!!
    はい!ゆってみます!!

• 11月29日
ゅうママ

いやいやいや(・_・;怖いですね!
ショック起こさなかったらいいですが、、アレルギー系のものは変にやらないように充分に言うたほうがいいですよ!たとえそれが冗談だとしても冗談にすまないので(-_-)ショックおこして手遅れになる場合もありますので、、

★琉生★

あり得ない。
私の父親だったら怒鳴ります。
口もきかなくなります。

消化機能が発達してない今から食べ物を与えるとアレルギーになる可能性が高いです。

きらままさんのお子さん、卵と牛乳アレルギーになる可能性が高いので離乳食の際は慎重に…

★琉生★

口唇や顔が赤くなったり、呼吸がゼーゼーしたり下痢になったらアレルギー反応です。

今日1日はしっかり観察して下さい。
場合によっては救急外来に行きましょう。

とも

父親、こわ…
生後2ヶ月の子を殺す気?

★琉生★

アレルギーでアナフィラキシーショックまで行くと最悪死にますよ。