※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えママ
お出かけ

明日から1週間飛行機で実家に帰省する予定です。離乳食についての質問…

明日から1週間飛行機で実家に帰省する予定です。離乳食についての質問です。
今日で離乳食を始めて3週間目です。
帰省中の1週間の離乳食を道具(ブレンダー、食器を消毒する一式等)キャリーケースに入れて持参するか、1週間お休みするか迷っています。ベビーフードは1度もあげたことなく試していません。

当初実家でも手作りしようと道具等を持参するつもりでしたが、思ったより荷物が増えてきて、持って帰るのが大変に思え、1週間お休みしようかなと悩み始めてしまいました。

息子は今のところ嫌がらず、食べています!

コメント

未熟ママ

実家で手作りはしない感じですか?
または、この1週間だけ、ベビーフード挑戦してみるとか?
せっかく離乳食慣れて来た頃?なのに、お休みしてリズム狂ったら、また大変にならないですか?

• えママ

えママ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。今回1人で連れて行くので、キャリーケース1台に入る荷物に収めたく、いつも使っている離乳食の道具をどうするか悩んでしまいました。
    実家で手作りしようと思ったのですが、道具は持って帰らないとない状態だったので悩んでしまいました。検討してみます。

• 7月20日
  • 未熟ママ

未熟ママ

荷物が多くなるのであれば、郵送なども考えて見ては?
    子供抱っこ、荷物ってかなり大変だと思うので、先に宅配便などで送ったり。
    コンビニで働いてた時は結構利用される方も多かったですよ◡̈♥︎

• 7月20日
  • えママ

えママ

大きい荷物は送ったのですが、離乳食関係はギリギリまで使っていたため送れず。前日に悩むことになってしまいました(>_<)
    もっと計画的に考えれば良かったと反省中です。
    せっかくリズムも付いてきているので、他の荷物を調整して持っていくことにしました!
    ありがとうございます(^-^)/

• 7月21日
  • 未熟ママ

未熟ママ

気をつけて行ってきてくださいね😊
    楽しんでください☺️

• 7月21日
ありす

私ならベビーフード使っちゃいます!
ちなみに、離乳食の食器は洗剤で洗うだけで消毒しませんでしたよ(*^^*)
私はよく実家に行きますが、子供用の小鍋、包丁、まな板は100均で新しく買って置いときました!お皿も100均で売ってますし、なんなら実家のお皿でもいいのかなぁと。そしたらブレンダー持ってくだけでいい気がします🍀

• えママ

えママ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^o^)哺乳瓶と一緒で消毒していました!包丁やまな板、スポンジ等を分ければだいぶ変わりますかね!?
    実家に着いたら100均に行ってみます。ブレンダーだけだとだいぶ荷物が減るので♪

• 7月21日
  • ありす

ありす

調理器具を分けるだけでだいぶ違うと思います(*^^*)
    意外と100均のものもいいですよ!
    私は子供用って忘れないように小さいまな板、子供用の包丁使ってます🍀
    荷物多いの辛いですもんね💦

• 7月21日
  • えママ

えママ

そうなんです!主人と二人で行ければ荷物多くても何とかなるんですが、今回は私1人なのでなるべく少なくしときたくて。
    早速これから出発です!初めて飛行機に乗せるのでドキドキしています。
    とても参考になりました(^-^)/ありがとうございます♪

• 7月21日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます!
    久しぶりの帰省ですかね?(*^^*)
    楽しんできてくださいねっ⭐️

• 7月21日
Ⓜ︎

私ならブレンダーをせずに作れる料理を母親に聞きながら何とか考えます。消毒剤だけもっていき容器などは100均やご実家にあるもので代用してはいかがですか?
ご実家への帰省ゆっくりしてください:)

• えママ

えママ

ご返信ありがとうございます!
    消毒は容器は代用できますもんね♪そうします!

• 7月21日