※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
雑談・つぶやき

愚痴です。不快に思われる方は読むのは控えてください。義家族との産後…

愚痴です。不快に思われる方は読むのは控えてください。
義家族との産後の付き合いについて考えたら憂鬱です。
義家族とは関東と九州で距離は離れているのですが、結婚してから、週に一度は電話や長文のメールが来て、とても嫌でした。妊娠してからは義家族にとっては初孫なので、嬉しくて溜まらないようで、更にヒートアップして、頻度も要求も多くなり更に拒否感を感じていました。
そして、帯祝いの件で義家族と揉めたときに、主人と話して私と義家族で直接連絡を取り合うのはやめてもらうことにし、主人を介して連絡し合うことに決まりました。
ただ、近況を逐一報告するように言われているので、今は2週間に一度、妊婦健診の結果、出産準備の現状などの報告をかなり詳しく長文で業務連絡のように行なっているだけで、義家族から私への連絡はなく、とても安らかな気持ちで過ごせていました。
しかし、出産が近づくにつれ、産後に子どもの写真を送れ、近況を報告しろなど今よりもうるさそうだなと憂鬱になります。本当大っ嫌いです。

コメント