※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ( *´꒳`*)
妊活

妊娠希望の24歳既婚女性がピルを辞めて生理が来ない。周期の乱れでしょうか。周期の変化について教えてください。

こんにちは(*´ー`*)妊娠希望24歳既婚です。私は生理痛が酷いのと、生理不順で約一年ほど、超低容量ピル(ルナベルULD )を服用していました。結婚を機に妊娠を希望している為、今月から服用を止めています。そこでご相談なのですが…本日生理予定日なのに、全く生理が来る気配がありません。ましてや今朝になって基礎体温も0.2度ほど上がっていました。一週間ほど前から今までにない乳首の痛み、蕁麻疹、イライラがあったので…妊娠?!と思い、どうしても待ちきれなくなり二日前にフライングしてしまいました…その結果は陰性。ピルを辞めても生理は28日周期でちゃんと来ると思っていたので、妊娠を期待してるんですが、ただ周期が乱れてるだけなのでしょうか…>_<…ピルが辞めたあと周期がどうなるか、教えていただけると助かります…>_<…

コメント

ぷにこ

私はピルやめたら周期かわりましたよ!
ピルをのんでる期間はしっかりきていましたが、やめたらホルモン崩れるので乱れると言われました。

• ここ( *´꒳`*)

ここ( *´꒳`*)

そうなんですね…>_<…色々調べると周期変わったりする方多いみたいで…もう少し様子見てみます。ありがとうございました(^ ^)

• 11月29日
ちゅみ

私も8月までルナベル飲んでました!
同じく服用前は31日周期くらいで、飲んでる間は28日、辞めたら28日~30日くらいで安定するかなーと思ったらなんと最初の生理が40日で来ました(((^_^;)
その最初の生理が全然こないし妊娠初期のような症状もあったので妊娠検査薬も何度か試しましたが見事陰性……心配で病院いったら排卵後の黄体期に入ってるとの事でそれから暫くして生理来ましたー!
今まで2回連続で40日周期で来てるので、次回は何日で来るのかとそわそわしてしまいます(>_<)
※アプリはピル飲んでたときの平均値なので全く当てにならないので基礎体温で状態をみて、排卵日付近は排卵検査薬で調べて…という感じにしてます!

はやく授かりたいから生理周期がどうなるか気になるし、また、今のここさんこ状態がもしかしたら妊娠かも?とめちゃめちゃ気になりますよね(>_<)
ピル服用中止で、できる人はすぐ出来るそうですが1年かかる人やできるまで何年もかかる場合もあるようです。それはピルの影響で出来づらいわけではないですが、あくまでピル服用してた後は子宮環境がよくなり比較的妊娠しやすいよってくらいだけらしいので期待もしてしまいますが…気長に待っていれば赤ちゃんはやってきてくれると信じてます(*^^*)❤

寒くなりましたが身体冷やさぬよう、お互いがんばりましょうね♪

ペリ

ピルを辞めて一カ月くらいは薬が残っているので妊娠はしないと思います。でも絶対ではありません💦

ピルを辞めたらホルモンバランスが崩れて生理が早かったり遅れたりしますよ‼️
私の場合は遅くだいたい35日周期とかもっと遅い場合もありました。。

元々生理不順ならば病院でホルモンをコントロールする薬や排卵日などを見てもらったほうがいいかもしれません(;≧д≦)

ここ( *´꒳`*)

またお返事ありがとうございます;_;私もピル始める前は31日周期とかだったので、もしかしたらそっちの周期に戻ろうとしてるのかもしれないですね;_;妊娠出来るようにまたしばらく婦人科通いしてみます。

• 11月29日
yuri46

私もピル服用してました。
ピルをやめたあとは、生理が再開するまでに数ヶ月かかる人も多いですよ。
まだ排卵もしてないのでは?と思いました。気長に待ってみてください^_^
ピルを飲んでいる間、卵巣は眠っている状態になります。
ピルをやめてまた卵巣の活動が再開しても、すぐに排卵・生理が戻るって訳ではありません。徐々にですよ。でも別にそれが悪いことでも何でもないので、ただ自然にペースが整うまで待ってあげてください^_^

ここ( *´꒳`*)

お返事ありがとうございます(*^^*)数ヶ月かかる方もいらっしゃるんですね!婦人科の先生には、28日周期で説明されてたので、妊娠出来たのかな!?なんて嬉しくてちょっと早とちりしちゃいました( 笑 )yuri46さんのおっしゃる通り、自分の身体に合わせてあげないとですね。ちょっと抱えてたストレスが軽くなった気がしました!

• 11月29日