※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
産婦人科・小児科

おしり以外に蒙古斑あるお子さんいらっしゃいますか?レーザー治療とか考えていますか?うちの子供は背中にあります💦

おしり以外に蒙古斑あるお子さんいらっしゃいますか?レーザー治療とか考えていますか?
うちの子供は背中にあります💦

コメント

ママさん

背中と右手にあります😭

• ふじっこ

ふじっこ

蒙古斑、自然と消えるものだと思ってたので気にしてなかったのですが
    先日保健師さんに言われてから知って

子供になかなか消えないアザがあると気になりますよね😢💦

• 7月20日
  • ママさん

ママさん

たしかに気になりますが消す方が怖いです😭

• 7月20日
东亮妈妈

娘が腰にあります💦
女の子なので将来水着着たりしたとき可愛そうかなあ、、と
ただ、レーザー治療は今のところ考えられません💦
将来、娘の希望次第ですかね。

• ふじっこ

ふじっこ

将来のこと気になりますよね💦
    私は男の子だけど、水着で上半身は裸だから、早いうちからお友だちとかにからかわれたりしそーだなとかネガティブに考えてしまいます😅💦

• 7月20日
もふもふ

腕に1センチくらいのあります!男の子だしそのままでいいかなーと思ってます!

• ふじっこ

ふじっこ

大きさも人それぞれなんですね💦小さければ男の子自身もあまり気にしないかもですね😄

• 7月20日
な

足首に輪っか状のがはっきりと、背中に小さめのがあります😵あと手の甲にも薄っすら…。
治療しなくちゃいけないような感じではない、小学校くらいには自然と消えると思う。とDr.から言われましたが女の子だし気になります😭

• ふじっこ

ふじっこ

お医者さんから自然と消えると言われたら少し安心しますが
    いつ消えるんだろうって気になりますよね💦😞

• 7月20日
甘党ママ

両ふくらはぎ、手の甲、腰からお尻にかけてくれて蒙古斑あります😭
産まれた時よりは薄くなりましたよ👍