※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

妊婦で、便と一緒に白い塊が出たが流産の兆候はなく、心配。体験談やアドバイスを求めています。心拍確認済みで母子手帳もらう予定。

明日で妊娠3ヶ月になる妊婦です。汚い話で申し訳ないのですが質問させてください。便と一緒に1センチくらいの真っ白い塊が出ました。あまり妊娠してからおりものとから多い方ではなく、おりものなのか何なのかがわからず、胎嚢ごと出てしまったのではないかと心配になっています。色々調べてみたところ、分解されずに出てきた脂肪ではないかという方やおりものではないかという方の体験談がありました。白い塊だけで流産したとか書いてなかったので大丈夫かなと思うのですが初めてこういうことがあったので心配です。白い塊は便に付着していたのではなく、便とは別に混ざっていました。つわりがひどくナタデココ入りのゼリーを何日か前に食べていたのでナタデココかなとも思ったのですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
妊娠7週目に心拍が確認され2週間後に予定日を算出してもらい、母子手帳をもらう予定です。強い腹痛や出血はありません。心配しすぎだとは思いますが、よかったらアドバイスや体験談など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆらり

出血はないですか?私は胎嚢がでてしまって流産したことあります。その時は出血はなかったです。病院にいって流産と言われてそのまま手術になってしまいました。切迫流産の可能性もあるかもなのでやはり受診された方がいいと思います。

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます。
    出血は全くないです。痛みもありません。そうですよね、受診してみます。

• 7月20日
C.U

出血や腹痛が無ければ大丈夫かと思います😅
もし流産なら肛門からではなく膣から出ますよ💦

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます。具合悪くてしばらく座っていたので便と一緒に出たものなのか膣から自然に出たものなのかが分からなかったので書かせていただきました。腹痛や出血は全くありません。

• 7月20日
y

おりものじゃないですか??
お尻じゃなくて膣のほう拭いた時におりものっぽい感じなかったですか?

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます。
    拭く前に確かめたらナタデココくらいのものがあったので心配になりました。具合悪くてしばらく座っていたので便と一緒に出たものなのか膣から自然に出たものなのかが分からなかったので不安です。

• 7月20日
  • y

y

私割と白い固まりのおりもの出るんですけど、ナタデココみたいな形ではないですね…
    例え悪いですけど、プールとかお風呂で鼻水出た時みたいな感じで色が白い感じです😅

胎嚢が何色なのか分からないですが、白ではなさそうですよね…

• 7月20日