※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめいか
家族・旦那

8月末に3ヶ月になるのですが、わたしの両親が旦那さんの家族に会うのを…

初投稿です。
8月末に3ヶ月になるのですが、わたしの両親が旦那さんの家族に会うのを避けているようです。とくに父は結婚式以降(去年の9月)会っていません・・・。せっかく旦那さんのお父さんが会いたくてわたしたちの家やわたしのお産のとき、お宮参りに来てくれたのに・・・、お食い初めにも来ないと・・・。。お父さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんで避けてるかも聞けず、、強制もしたくなくて・・・そんなので、わたしも両親と疎遠になってしまいました。。いっそ両親とは疎遠になろうかと思いはじめてます😵初孫に会うよりも、旦那さんのお父さんに会わないようにすることのほうが強いことにびっくりしてます😵みなさんはそんなことありました?あったかたいればどうしたか教えていただきたいです。

コメント

あい

旦那様のお父様と何かあったのでしょうか?でも旦那様のお父様もお産の時やお宮参りに来られたのはお孫さんの成長を見たいからでは?
会いたくないのであれば、別でするとか、写真見せるとか、するめいかさんまで自分のご両親と疎遠になる必要はないかと思うのですが?

• するめいか

するめいか

ありがとうございます❤
    結婚式で何度かわたしの父と旦那さんの意見が合わないことがありました。旦那さんのお父さんはどっちでもいいよと言ってくれてたのですが、それが気に食わなかったようです。
    ですよねー、ふつう成長見たいですよね😣わたしには旦那さんのお父さんの行動のほうがふつうのように感じるのです😵それがわたしたちにも会いたくないようで、連絡しても元気でねみたいな感じなんです。。

• 7月20日
ざくろ

うちの両親(特に母)と夫の両親は全く違うタイプなので全く話が合いません。
そしてとにかく義母が家族も認める変わった性格なので、私の母はあまりよく思ってないです。
なので私たちも会わせようとしてません。会えば私の母が後からグチグチ言うのも面倒ですし、何か争いが勃発してもややこしいので💧子供産まれてからも両家会ったことないです。

お宮参りやお食い初めは義家族と行い私の実家には写真を見せました。
年に数回それぞれの実家に帰ってますが、私の実家の方が少し近いのでちょっと多めに帰ってます。
お互いあまり関わらず楽みたいですし、時々そちらのご両親は元気?と聞かれるくらいです。

• するめいか

するめいか

ありがとうございます❤
    ざくろさんも大変そうですね😣
    無理に両親と義父を会わせようとしなくてもいいのかもしれないと思えました😣ですが、義母は震災でなくなっていて、義父はいまだ立ち直っているように見えて立ち直っていない気がするんです😵お薬も飲んでますしー・・・そんな義父がこんなことになってしまっていてかわいそうで・・・どうしても義父側に立ってあげたいって考えちゃうんです😣

• 7月20日
さかな

私の父もおかしいんですよねー。
礼儀とかちゃんとしないとうるさいのに、「本音としては、顔合わせをしたくない」とか言ってすごく怒れました。そんなんで結納、結納言うなよって、、、まー、やりますが、この言葉を聞いて私は向こうのお父さんお母さんとも家族になりたいと思ってるけど、私の父はその気はない、他人のままなんだなと思いました。

• するめいか

するめいか

ありがとうございます❤
    わたしもお父さんが結納やるって言ったからしょうがなくやりました😣旦那さんの家族だけでなく、わたしまで結婚したから他人扱いなんだなって最近思ってます😣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

するめいかさんのご両親に 避けている理由を聞いたことはありますか?
旦那さんのご両親が絡まない場合なら、するめいかさん夫婦やお子さんと会ったりするし、接する態度も普通なんでしょうか??
もしそうなら何か理由があるかもしれませんし、それを知らないまま疎遠になってしまうのはするめいかさんにとっても、お子さんにとっても少し勿体ない気もします💦
お父さんが無理ならお母さんにお話を聞いてみたりは難しいですか?😓

• するめいか

するめいか

ありがとうございます❤
    わたしたちや子どもにも会いたい感じではないんです😣車で1時間半かかるところに実家があるのですが、このあつさだし、まだ2ヶ月なる前なので連れてくことも出来ないので、会いに来てもらわない限り合わせることも出来ないんです😣
    すごい他人行儀なので聞きづらくて😵

• 7月20日
ひよこ

理由も聞かずに、疎遠になるのは 何か違うかなと…💦

お父さんなりに何か思うところがあってのコトかもしれないし、理由を聞いて 改善していけるようならしていきたいと私なら思います。お父さんだって、娘のするめいかさんとお孫さんが可愛くないはずはないので、一方的に疎遠になるのはよくない気がします😣

一度理由を聞いた上で、今後どうするか決めた方がィィと思いますよ😊

• するめいか

するめいか

ありがとうございます❤
    わたしも理由は知りたいです。
    ですが、会えないし、連絡もとろうとしてくれないし・・・どうすればいいか悩んでいるところです😣

• 7月20日