※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

横浜市在住の方です。母子手帳の検診について質問があります。9から10カ月検診は受けられましたか?無料クーポンは12カ月ですよね?

横浜市在住です!
教えてください😊

7カ月検診が終わり、次、無料クーポンで受けられるのは12カ月ですよね?

母子手帳に9から10カ月検診のページがあるのですが、みなさん受けられましたか?

コメント

かちん

受けてないです🙂
自分でショッピングモール行った時に身長体重を測って母子手帳に記入したぐらいですね🤔

• リカちゃん

リカちゃん

身長、体重記入する欄がありますね!
    記入しておくだけでもいいのかな〜と悩み中です。返信ありがとうございました😊

• 7月20日

受けました。実費で5千円ほどだったと記憶してます☺️

• リカちゃん

リカちゃん

受けられたんですね☺️
    ページがあるのに空欄になるのもどうなのかな?と思い質問しました。
    返信ありがとうございます😊

• 7月20日

退会ユーザー

全く同じ理由で受けました☺️こちらこそお返事ありがとうございました♩

• 7月20日
  • リカちゃん

リカちゃん

ほんとですかー😊
    やっぱり気になりましたよね☺️
    ありがとうございます‼︎

• 7月20日
ベーコンエピ

聞いたら、その子その子によるけど、受けなくていいよ、ちゃんと育ってるしと言われました󾭛
自分で身長体重とか記載しておいてねとのことで👶
でも、気になるなら実費で受けてもいいよ!!との事でしたが結局受けませんでした(´-ω-)

• リカちゃん

リカちゃん

なるほど!7カ月で特に何も言われてなければ受けない人が多いんですかね?先生に聞いたら次は1歳ね〜と言われたものの、ページがあって気になってました(^^)返信ありがとうございました😊

• 7月20日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

病院の方は受けない人が多いけど、気になる人とか記念に受けたいって人もいるみたいに聞きました😊
    私も気になって、受けなくていいのか聞いてみたらそんな感じに答えてくれました︎☺︎

• 7月20日
  • リカちゃん

リカちゃん

やっぱり気になりましたよね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月20日
ままり

私は7ヶ月検診で
成長の遅れなど何か異常があった場合のみ9.10ヶ月検診受けてくださいと病院側から言われましたよ〜!

• リカちゃん

リカちゃん

なるほど!やはり、先生に言われたら受けるかんじなんですかねー?
    ページがあるので気になっていて(^^;
    返信ありがとうございました😊

• 7月20日