※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

経験したことのない私が言っても軽い言葉にしか思えないんだろううけど…

経験したことのない私が言っても軽い言葉にしか思えないんだろううけど

妊娠する前の独身の私だったら、ただただ赤ちゃんが可哀想としか思えなかった
でも妊娠して、子育てをしてる今、やっぱり見えかたや考え方が違った。
可哀想なんかじゃなくて、皆んなが赤ちゃんの幸せのためにその時できる精一杯のことをする、赤ちゃんを産むお母さんにしても、これから育てていくご家族にしても、すごく勇気のいる決断だろうなと痛感して涙が止まりませんでした。
誰だって、自分の子を可愛いと思うし、離れたく無い、育てたいけど、やむを得ない時だってある。
離れ離れになってもきっとずっと心の中にいて、周りの子を見るたび、こどものおもちゃや服を見るたび思い出すんだろうな。
でも忘れずに、皆んなで幸せになってほしい。
養子縁組を組んだご夫婦にはたぶんこれから先たくさんの壁があると思うけど負けずに乗り越えてほしいです。

朝のスッキリで特集されてた母子シェルターのお話でした。

コメント