※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん!
子育て・グッズ

息子の肌の状態が心配です。乳児湿疹か、皮膚科に行くべきか悩んでいます。保湿しても悪化し、石鹸やベビーローションが合っていない可能性も考えています。経験を教えてください。

いつもお世話になってます!
最近息子の顔がぶつぶつだらけのカサカサです!
乳児湿疹なんですかー?
皮膚科に行った方がいいんですかー?
保湿してるんですけど日に日にひどくなって来てる気がして頭にも出来てきて今見たら首までもあるんですけどー
毎日お風呂で綺麗に洗ってるんですけど石鹸が合ってない可能性あるんですかねー?
それからベビーローションが合ってないんですか?
みんなさんこんな経験ありますか?

コメント

とも

これは…病院に一度行った方がいいのでは?

• みーちゃん!

みーちゃん!

やっぱり行った方がいいですよね!
    明日にでも行ってみます!

• 11月29日
  • とも

とも

早く良くなるといいですね〜!

• 11月29日
  • みーちゃん!

みーちゃん!

ありがとうございます!

• 11月29日
さちん♡

こんにちは♡
うちの子もこれくらいの湿疹でていました!痒いのか寝つきも悪くてあまりお昼寝しない感じで、かっちゃいて血とかもでてましたぁ。ローションとかも買ったんですが治らず。。。さすがにかわいそーだなぁーとおもい、皮膚科にいき薬もらって塗ったらすぐ良くなりました!!
皮膚科の先生いわく、お風呂も入りすぎ、こすりすぎも良くないらしく、石鹸とかもつけない方がいいらしいです!そして、ローションとかもつけない方がいいらしいです!
ローションとかは湿疹がなおったら今時期乾燥するので、少し塗ってます♡
早く良くなるといいですね!!

• みーちゃん!

みーちゃん!

私の息子も痒いのかかいてしまって血が出てしまいます!
    今はお風呂で顔はガーゼを濡らして拭くだけにしてるんですけど今日からローション止めてみます!
    やっぱり皮膚科に行った方がいいですよねー!
    明日にでも行ってみます
    ありがとうございます!

• 11月29日