※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

自転車の子供用いすを検討中です。子供は1歳7ヶ月で、9kgです。前か後ろのいすを迷っています。みなさんはどうしていますか?

自転車の子供を乗せるいすについて

一歳七ヶ月の子供がいます
基本的にはベビーカー移動ですが、最近の暑さにやられて、自転車での移動に切り替えようと思ってます
しかし、まだ子供のいすはつけておらず抱っこ紐で対応してます
たぶんこの月齢では法律的にもひっかかると思い、購入を考えています

大体今9kgですが、前の椅子をつけるかうしろの椅子をつけるか迷ってます

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママ

月齢関係なく前抱っこは違法だったと思います😅 おんぶならセーフですよ

うちは1歳前に購入したので、前に付けてます。後ろは2歳~でした。
既に2歳ですが、まだ眠ってフラフラしたり、話しかけて来ることもあるので、様子が見やすい前のが良いです。
ママリで2歳くらいで後ろに乗せてたら子供が落ちたなんて質問もありました😅

• 肉肉団子

肉肉団子

そうなのですか(ノД`)
    無知でお恥ずかしい!!
    教えていただきありがとうございます!!

落ちたりすんですね!!それはこわい。。やはりまだ見守りが必要なので前をつけようと思います!!ありがとうございました!

• 7月21日