※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、プツプツが広がっています。お風呂はOKですか?食べられるおススメはありますか?

18日から手足口病です💦
昨日はご飯も食べなくて水分もほとんど取れてなかったのですが、夜中から授乳だけはしてくれるようになったので少し安心しているところです。。
ご飯は全然食べれなくてゼリーも痛いみたいです。
何か食べられそうなおススメありますか?

昨日までは高熱だったので、お風呂も入ってなかったのですが、今のところ熱は下がったようです。
身体中プツプツありますが、お風呂入ってもいいんでしようか??
手と口、足の裏だけかと思ったらお尻とか膝とかにもプツプツできてます(TT)

コメント

みぃぃゃ

手足口病つらいですね💦
とりあえず水分とれるなら大丈夫だと思いますが、暑いので経口補水液飲めるようなら少量ずつでも飲んだ方がいいと思います🍀

ゼリーの汁もしみてしまうんでしょうね😵
フォロミとかだったら多少は栄養取れると思います
バナナとかも柔らかいので食べやすいかもです!

手足口病、ひどい子は爪の中とか膝などにも出来ますよね💦

見ている方もつらいですが、必ず治るので大丈夫です✨
お大事に😌

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    手足口病、本当に辛そうです💦お腹すいて食べたいのに食べれない、ひたすら泣いていてかわいそうです(TT)
    経口補水液、、病院で勧められて少し飲んでくれました☺️

本当にありがとうございます(TT)
    まだ3日目ですが、辛そうな姿を見てるとこちらが泣きそうになってしまって💦💦
    必ず治るので大丈夫!という言葉がすごく嬉しかったです💓

• 7月20日
カスミ

バニラのアイスクリームはどうですか?
口溶けもよく冷たいし、エネルギー原としても良いみたいです😄

たしか熱が下がったらすぐ入れちゃってました😅
ぶり返しが心配ならもう1日様子見てもいいと思いますが、夏ですからね、シャワーくらいなら大丈夫かも🙌

• まる

まる

回答ありがとうございます(*^^*)
    バニラのアイスクリーム☺️
    暑いしいいですね!試してみます♡

そうなのですね☺️
    もう汗だくなので、今日一日熱が上がらなかったらシャワーだけでも浴びさせようかなと思います!
    本当にありがとうございます💓

• 7月20日
にゃんこ

まったくおなじです!うちも18日ころに手足口病なりました(;;)
うちの子はうどんやトマト、大根、ももなど食べてました!
娘はよくなりましたがきのうからわたしがダウンしてしまったので、まるさんも気を付けてください💦
ちなみにうちのこもお尻やおまた、ひざにもぶつぶつたくさんできました😭