※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事について悩んでいます。体操と学研教室を週2回ずつ考えていて、週4回は疲れるかなと心配。学研は年中や年長さんからでも可能か悩んでいます。周りの状況や週の習い事の頻度を知りたいです。

習い事についてです。
3歳の娘ですが、現在幼稚園後に体操を週2回、通っています。新たに学研教室も考えていて体験も行く予定しています。もし、学研教室もやるとなると学研も週2回通う事になります。そうなると週に4回は習い事に…さすがに疲れてしまうかなと…
学研は年中や年長さんからでもいいのかなと思ったり
どうしようか悩んでいます。みなさんはどう思われますか?
みなさんのお子さんはどれくらいの習い事をされてますか?週に何日くらいですか?
色々お聞きしたいです。

コメント

あいこ

年長さんから習わせてます🙂
スイミング週1とKUMON週2です🙌
最初はスイミング週2でしたが、
私の都合で週1にしました。
今の時期なってくると運動会の練習があり、覚えることがたくさんあるので
今の娘にはちょうどいい感じです🤚
まだ3歳なので、週4回の習い事はハードかな?って思います🤔
学研ってなると、イスに座って勉強だと思うのでちゃんと座ってなれるかな?ってとこです(´∇`)
うちの真ん中の子は、落ち着きがないのでダメでした😓笑 慣れれば大丈夫でしょうが…そこまでいくのにどれくらいかかるかな?って思います😅
なので勉強は今は諦めて、今度サッカーの無料体験行く予定です😲

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

元々はスイミング週2にされてたんですね‼️
    やはり週4回はハードですよね💦確かに3歳で座ってお勉強は続かないかもですね…体験行って様子見てみようかと思っていますが、娘本人は「お勉強行く〜」とはりきっていますが、そればかりはやってみないと分からないですね😅公文の体験も以前行ったのですが、宿題とかやりたくて仕方ないみたいで、プリント貰ったらそれだけもって早く帰ってやりたがってました😳

あいこさんのお子さん、サッカーの体験行くんですね‼️運動はさせてあげたいですよね😄

• 7月20日
  • あいこ

あいこ

やる気があるなら、体験行って、あとは先生と相談してみてですね😊
    週4回だとママも大変ですよね😅
    週4回もやってみないとわからないですが、疲れちゃってやる気スイッチが無くなるのも困るので子供ちゃんとも話しながらですよね😲😲😲

• 7月20日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

そうですね…体験行ってみてからですね😅
    今は子供は何でもやりたいと言うのでどこまでやらせるか悩むところです💦体操も週1回とかも考えたのですが、ホント楽しそうに行っていて楽しみにしているので、減らすのはもったいないなぁと思ったりしてます😅
    送り迎えも大変ですね😅

• 7月20日