※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ている時に突然へくへくと泣き、抱っこしても泣き止まない状況です。病気なのか、呼吸に問題があるのか不安です。経験のある方、情報をお願いします。

質問させてください
生後4ヶ月の娘がいます
いま寝ていた娘がいきなり子供が続けて泣いてなきじゃくりがでたようにへくっへくっへくっといいだして心配になっておこすとうわあーと泣いてまたへくっへくっへくっと言って慌てて抱っこすると本人は寝ようとしますがまたへくっへくっとなっていま抱っこで寝ていますが弱くへくっへくっと言っています
一体これはなんなのでしょう。
なにか病気なんでしょうか?
呼吸は苦しくないですかね?
はじめての子で知らない事だらけで不安で。
どなたか経験がある方やなにかご存知の方教えてください😭

コメント

なす

しゃっくりではないですか?

  • はる

    はる

    しゃっくりとはまた違う感じでしゃっくりではないと思っていたのですが、寝ている時にしゃっくりする事もあるんですか?

    • 7月20日
MOE

うちの子はよく夜中に夢みてヒクヒク言いながら泣いてます😂
3分くらいほっといたら寝ることが多いのでしばらく様子みて泣き止まないようなら抱っこするようにしてます!

  • はる

    はる


    赤ちゃんが夢をみて悲しくて泣くことがあるんですね!
    それで娘もいきなりひくひく言ったんですね
    娘も私が起こすまでは起きず泣かずだったので次なったらそのまま様子を見てみます。
    異常な事出ない事が分かって安心しましたありがとうございます😭

    • 7月20日
ねこっちゃん

うちもそれありましたよ(^-^)
大して泣いてないのにヒクヒクいってて心配になりましたが
特に本人は機嫌悪くもないし
苦しかったら泣くと思って何もしてません。
ほっといたらいつの間にかしなくなりました(^-^)

  • はる

    はる

    うちの娘だけではないんですねほっとしました
    そうなんです娘は泣きもせずいきなりだったのでびっくりして
    確かに赤ちゃんは苦しかったら泣きますよね
    私も焦らず様子をみてみます
    おかしい事ではなくて安心しました
    ありがとうございます😂😂

    • 7月20日
へなへな

怖い夢見て泣いたからなきじゃっくりしてるだけだとおもいます😂
うちもよくべそかいてるので!
あんまり心配しなくて平気だと思います。
寝られてるってことは何か痛いこととか苦しいことはないはずなので!

  • はる

    はる

    怖い夢をみて夢の中で泣いているからなきじゃくりがでるって事なんですね
    呼吸が苦しいのかと心配になったのでほかの赤ちゃんもなる事があると分かって安心しました
    ありがとうございます😭
    確かに何かあれば泣くでしょうから心配ありませんよね
    ゆっくり様子を見つつ慣れていこうと思います

    • 7月20日
A

うちも、予防接種後なんかはよくそうなります笑
人混みの中に行ったーとか、予防接種なんかをしたーとか、日中興奮したーとかだと、赤ちゃんも夢をみたりするそうで怖くなったりするそうですよ(*´∀`)
突然過ぎてびっくりしちゃいますよね笑

  • はる

    はる

    赤ちゃんは興奮する事があると夢をみることがあるですね
    知りませんでした!
    確かに今日出掛けていたのでなにか刺激になったのかもしれません笑
    娘は明日が予防接種なので一応先生に伝えて明日の夜またなるかもしれないので様子をみておきます
    本当突然だったのでびっくりしてしまいました😣
    ありがとうございました☺

    • 7月20日