※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中の幸せな気持ちや2人目の寂しさについて相談があります。妊婦さんを羨む感覚について変だと思っているようです。

妊婦さんの投稿とか読んでると、懐かしいな〜と思うとともに、妊婦の時に戻りたいな〜って少し羨ましく思います🤭
決して今が嫌なのではなく、ただ単にお腹に赤ちゃんがいるって幸せなことだったなぁと。。。
数年後に2人目欲しいなと思ってますが、2人目がもし産まれたらもう作ることはないだろうから、その時はかなり寂しいだろうなぁって思います😭
この妊婦さんを羨む感覚って変ですかね?💦

コメント

あや

私も妊娠期間懐かしくて羨ましいですよ!
でもその後の授乳期~離乳食期の大変差を考えると2人目欲しいのに、ちょっと躊躇しちゃってます(´-﹏-`;)

• もも

もも

わたしの感覚おかしいのかな?って思ってたので、同じような気持ちの人も居るって分かって安心しました😭✨
    確かに今離乳食かなりギャン泣きされて手こずってるしこれからどんどん大変になるんだろうなーとは思います💦
    でもやっぱ妊婦生活また味わいたいですよね💞

• 7月20日
ゆゆゆ

すごくわかります!!
上手く言葉に表せれないけど
お腹の中に子供がいることだけで幸せに感じるし、
そのお腹を撫でてる時間が
女で良かったと思えるほど素敵なひと時に感じます😊

妊婦の時、たくさんの人にお腹を触られたがられて
なんで?って思ってたんですけど
今はなんだか少し気持ちがわかります☺️

• もも

もも

そうですそうです!
    同じような気持ちでよかったです☺️
    もし2人目作って産んだら、もうお腹に赤ちゃんがいることは一生ないって思うと泣けるんじゃないかと思います😂

わたしより半年ほど先に子供を産んだママに「赤ちゃん動いたら触りたいから教えて!!」ってかなり言われて不思議に思ってたんですが、今ならその気持ちが凄く良く分かります(笑)

• 7月20日
とんとん

わかりますー!
妊婦さんというより生産期に入っていつ生まれるかを待ってる投稿はすごくいいなーと思います( ˘ω˘ )💕
うちは今のところ1人だけの予定なので、すごく思います!

• もも

もも

陣痛の間隔のアプリのスクショ載せてる人の投稿とか特にやばいですよね😆!w
    なんか自分の陣痛来てる時のこと思い出して尚更羨ましい気持ちが大きくなってきました🤭w

• 7月20日
昊

分かりますー!
お腹の中にいて、元気よく動いて蹴ってくれてたのとか懐かしいです!\(^o^)/
息子を見て、お腹の中にいたんだなぁ☺って不思議に思います笑

また経験したいですが、未婚で産んだので経験できるか分からないし、陣痛はもう経験したくない出来事でもあります(;_;)笑

• もも

もも

分かっていただいてありがとうございます☺️
    ほんと、お腹にいたなんて不思議すぎますよね😭✨
    そしてよくこんな大きなのお腹に入ってたなーって思います😂

きっとまた産むチャンスきますよ☺️
    確かに陣痛痛かったけど痛すぎてどんな痛みかもはやすぐ忘れました😂w

• 7月21日
はるえ

私は、二人目が早く欲しいので、
羨むのは、わかります。

• もも

もも

2人目はやく欲しいんですね☺️
    はやくできるといいですね(💙^o^💙)
    わたしはまだすぐに2人目とは考えてないのですが、子供欲しいから妊婦さんが羨ましいとはまた別の感情で、お腹に赤ちゃんがやどってる幸せな状況が羨ましいというか、そんな感じです😊

• 7月21日