※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

皆さまの旦那様は、何時帰宅ですか?帰宅が9時過ぎる方。絶望感がありま…

皆さまの旦那様は、何時帰宅ですか?

帰宅が9時過ぎる方。絶望感がありませんか?
うちはそれですが、海外出張とか単身赴任とかと
比べると自分が甘え過ぎかな?なんて思ったり。
それとも、主人が甘え過ぎ?

デスクワーク系って遅くなるものでしょうか💦
私もデスクワークでしたが、8時には帰ってたかも。
主人が働き過ぎてて辛いです。

9時過ぎるとむしろ帰って来られると面倒臭いです。
子供の面倒みながらの子供の晩御飯とお弁当作りと明日の準備で精一杯。甘えたい盛りなんで、それにも応えてあげたいから、
こちらの都合なんて無視な主人なんかどーでも良くなります💦

コメント

うちは現場仕事なので5:30-22:00
の時もあれば6:00ー18時とかいろいろです😭
たしかに寂しいときもあります(T-T)

• ことり

ことり

お疲れさまです😖日本って先進国の中でも、労働時間が長過ぎるらしいですよね。
    うちは仕事大好き人間、生き甲斐らしいですが、やっぱり寂しいです😔💦

• 7月20日

退会ユーザー

アメリカとか休み長かったり
    時間も短かったりするらしいですね😭
    自分の時間が、作れるからーハッピー
    って思ったり、損失感と無気力で
    ぼーっとしちゃったり…感情がコントロール出来ないです(T-T)

• 7月20日
  • ことり

ことり

羨ましいですね💦
    同じ先進国なのに、、、❣️
    絶望感、損失感、無気力とか、
    なります、
    多分、、、精神の軟禁状態なんではないかと!
    やはり、待つ方が、待たせる方より不自由なんですよねー。動けない。。。💦

• 7月20日

退会ユーザー

待たされる方は時間長く感じますしね😂
    慣れるのかなー。と思いつつ慣れないから余計に辛いですね😂

• 7月20日
  • ことり

ことり

はい😖
    子供は可愛くて大好きだからこそ、
    余裕ある育児がしたくて。
    早く帰ってこーい!と最近は子供(小学生)が主人にメールしてて笑えます😆

• 7月20日

退会ユーザー

かわいいですね👶💕

• 7月20日

21時前後だと正直一番めんどくさいですね💦寝かしつけ中だったら子供起きるし、寝かしつけ後だったらやっとゆっくできる時間なのにご飯の準備、片付けまたしなきゃいけないし😅
うちは23時ごろの帰宅なのでいつもご飯を置いて私たちは先に寝てます💤

• ことり

ことり

微妙な時間帯ですよね😓
    うちは最近、毎日主人だけダイエットのために大量の野菜入りタイカレーです。
    グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、を回してます。そこだけ楽ですね。

• 7月20日
ぽむ

午前様はしょっちゅうです!朝も始発でいきます😭
絶望感、分かります。
息子と2人っきりで過ごす1日が長くて。
夜8時くらいからが、1番しんどいですね。🙄

ちなみに旦那は現場監督です。この猛暑、酷暑?の中、必死に働いてるので文句も言えず。。

お互い頑張りましょうー!

• ことり

ことり

良い奥さんですね❣️
    羨ましいです。確かに猛暑ですね💦
    ご主人もお疲れ様です。
    頑張ります😊

• 7月20日
mamari

8時前のお風呂に入るか入らないかの時間帯に帰ってこられると面倒です。
先にご飯?先にお風呂からの寝かしつけ?
ってなります。

• ことり

ことり

確かに、忙しくバタバタしてるのに一旦旦那の相手をしなくてはならないですよね😱
    私も毎日バタバタしてて、
    あっちで呼ばれさらに携帯でも呼ばれ、
    ニコニコして過ごせるの夜8時くらいが限界ですねー😥
    我慢して優しくしてます。

• 7月20日
Saa

うちは交替制なので
朝勤、昼勤、夜勤があるのですが昼勤の帰りが1時です💦
ご飯は食べて帰るし、部屋も別なので子供も起きず楽です😊
21時とかだと微妙な時間ですね😭

• ことり

ことり

交代制、メリハリがあって、良いかも知れませんね❣️21時を避けてくれてる時間帯なんですね。
    うちは20時に帰ってきてくれたらすごくありがたく。
    しかし何か、子供を主人に預けるとこうポッカリと電池切れたみたいになり、頭真っ白状態でウロウロ片付けしたりしてます😓

• 7月20日
こころ

うちの旦那は朝6時半に家を出て、だいたい帰宅は10時半とかです💦
家で一人の時間のが長いし、ご飯も一緒に食べれないのでほぼ一人暮らしのような環境で1人で晩御飯を食べてる時に寂しさを感じます💦
確かに遅い時間に帰ってこられると
晩御飯の用意、その後の片付けが夜中になるので面倒です😥ことりさんはお子さんもいらっしゃるようなので余計に大変ですよね😭私ももうすぐ出産ですが、1人で家事育児することになると思うので精一杯になりそうです…💦

• ことり

ことり

😱最近までは会社で皆でワールドカップ観たりしてるみたいでした。外に自由に出られるだけで、なんか夢みたいです💦
    自分から、どんどん外に出て行かないと、気持ちが負けちゃいますね。美容院や習い事などはあらかじめ予算を組んでおいて辛い時は土日は出た方がいいと思います❣️
    ワンオペの時は、手を抜くところは抜いて、気合い入れるところは一日ひとつくらいで良いと思います。あと、自分の楽しみを必ず持っておいたり。
    楽しい育児生活を送れますように☺️
    私はおしゃべりがかなりのストレス解消なので、ママリでこうしたやり取りしているのでも大分解消されてます❣️ありがとうございます😊

• 7月20日

うちの旦那は自営業なんで、昼前には家出て帰宅は朝5.6時です!今年は1日も休みなくて、私は毎日毎食1人ご飯です!ゆっくり喋る時間もありません!21時に帰ってくるなんて、うらやましさの極みです。こんな家庭もあるんだと、まだマシだなと、思って頂ければ。

• ことり

ことり

かなりの仕事量ですね💦
    旦那さんも、ママちゃんさんもがんばってらして凄いです☺️
    うちも自営みたいなものなので、
    労働基準法外の働き方してます😓
    昨夜はママリしてる最中、夜1時帰宅でした。

• 7月20日
なつみ

うちは現場仕事で日によって違いますが今は忙しい時期で今かえってきました😭子どもの寝かしつけとかぶるの嫌なのでおわったら電話してもらい、寝そうなら車で寝るまで待機してもらってます😊

• ことり

ことり

もう手慣れたもん?みたいな感じで羨ましいです❣️
    私も心に余裕を持ちたいです☺️
    おお、皆さん帰宅がこんな時間なんだ❣️と参考になり、落ち着きました。

• 7月20日
  • なつみ

なつみ

旦那いるといるのに色々やってよ!と逆に腹立ってくるので😓
    せめて私たちのサイクルは崩さないでねって感じです!!
    余裕ない時ももちろんあってそうゆう時はご飯作るのサボってお弁当買ってきたり手抜きをしますよ😊

• 7月20日
  • ことり

ことり

ご飯やら掃除やら、寝具を洗って整えたり、
    エスニック料理好きだからとエスニック料理作ったり、案外旦那めー!と思っていてもいろいろやってあげていますよね💦
    私もママ友に毎日食事作り大変と愚痴ったらオリジン弁当に連れてかれて、毎日一品はここから出してるのよ!と言われ目からウロコ、しばらくオリジンブームでした。

• 7月20日

うちの主人は漁師なので、朝4時半に家を出て、午後1時~2時の間には帰ってきます😊✨
時々、1日仕事してる旦那さんが羨ましい時がありますよ💦

• ことり

ことり

健康的な生活ですね❣️
    昼に帰宅、なんだか夢のようです〜☺️
    確かに土日に主人にイラっとしちゃう事もあるから、主人に縛られない時間だと逆転の発想もありなのかな⁉️
    ありがとうございます😊

• 7月20日
あいこ

デスクワークでそんなに遅いの珍しいですね💦
私の旦那はデスクワークのときは遅くても8時には帰ってきてました!私もデスクワークでしてがそんな時間まで仕事する内容がないです💦

21時だと子供が起きてるか起きてないかなので起きて食べてるの見られたらめんどくさいなって感じになります(´・ω・)

• ことり

ことり

本当、私もデスクワーク時代には、7時や8時に帰宅してました。
    ワーカホリックでもそんな感じでした。しかし同じ職場だったからこそ、
    主人は当時から意味不明なくらいの徹夜好きでした❣️昼来てずーっとゲームしたり仕事したり。私はなるべく早く帰って遊びたい気持ちだったのに、主人は会社で遊んでいて自由でした💦

• 7月20日
あゆ

お仕事で9時過ぎなんですよね?
どこがご主人甘えているのでしょうか。
早く帰ってきてくれたら嬉しいし助かるのは分かります。
でも子供が小さいから定時で帰ります。なんていうのが通用する会社なんてそう無いです。
それをこちらの都合を無視してるとか、甘えてるとか、面倒とか、ご主人可哀想。

• ことり

ことり

あゆさんは、ご主人が大好きなのですね☺️
    私も、言ってはいるものの、ただの愚痴と言うか、吐き出して、バランスを取って仲良くしてる感じで、決して仲が悪かったり、嫌ってたりしてる訳ではないんです。
    真面目なあゆさんを奥さんにした旦那さんは幸せですね。

• 7月20日
たも

絶望感分かります😭

結婚する前→終電帰宅
結婚してから→23時帰宅たまに終電
妊娠してから→22時帰宅たまに終電
子ども産まれてから→21時帰宅
そこから夫婦喧嘩したり話し合いしたりで徐々に早くしてもらい
2人目産まれてから→18時帰宅(定時退社)

になりました(笑)

その代わりたまに休日出勤(無給)してますが、毎日お風呂やってくれるだけでかなり気持ち的にも体力的にも楽です。

居ない方が楽(旦那の世話がない方が楽)ですが、いるならいるで何かやってくれって感じです💦
色々世話焼いてましたが今はほとんど旦那のことはしなくなりました。

• ことり

ことり

すったもんだして改善される事、よくありますよね❣️
    18時帰宅を勝ち取られるとは、やり手です✨
    夫婦って子供生まれてからが本番というか、
    互いに忍耐やコミュニケーション能力向上やら、強行作戦やら、懐柔やら、、、私もいろいろやりました😆
    旦那が大きな子供化しないよう、子供が大きくなるまでは、自分の事は自分でしてくれる、を最低限の義務化した方がいいですね💦

• 7月20日