※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

二ヶ月の予防接種の時期と費用について教えてください。

生後一ヶ月と2週間の男の子のママです!
二ヶ月にうける予防接種はいつ行かれましたか?
二ヶ月になってからですか?
いくらぐらいかかりましたか?
質問ばっかりですみません😣
教えていただけたらありがたいです✨

コメント

R*mama

2ヶ月になってすぐです。
早めに予約して、最初の予防接種の時にこれからの接種スケジュールを立ててもらうといいですよ!

  • Miko

    Miko


    スケジュール立ててくれるんですねー!
    初めて知りました✨
    ありがとうございます❤️

    • 11月29日
  • R*mama

    R*mama


    ちなみに。。。
    ロタウイルスとB型肝炎は任意なので、1回につき13000円前後はかかると思います。
    定期の接種は無料です。

    うちの娘は任意でロタウイルスだけ打ちました。
    ロタウイルスは小さいうちに必ずかかるものなので
    打っておいた方が安心かと思います。

    • 11月29日
  • Miko

    Miko


    そーなんですかー!
    知りませんでした💦
    ありがとうございます❤️

    • 11月29日
やぁん

2ヶ月になってすぐです!

任意の予防接種をしないのであれば、料金はタダですよ

  • Miko

    Miko


    二ヶ月に入ってからですね!
    わかりましたー✨
    ありがとうございます❤️

    • 11月29日
うめ(*⁰▿⁰*)

任意接種の料金は病院によって金額が変わるので、もし余裕があれば調べてみるのをオススメします☆
5000円くらい差が出ますよ(^^)

  • Miko

    Miko


    そんなに違うんですかー💦
    ありがとうございます❤️

    • 11月29日
櫻と雲

風邪を引いてしまったので2ヶ月から2週間すぎてしまいました。
任意はロタをしました。
1万4千円です

  • Miko

    Miko


    あたしもロタはしようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 11月29日