※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

3歳児のオムツ選びに悩んでいます。メリーズやゲンキで漏れやハミケツが起きているようです。体重13キロで大きめの子供。メリーズビッグかゲンキか迷っています。トイトレの進み具合も心配しています。

まだオムツ外れてないもうすぐ3歳児のオムツ迷走してます。
ずっとメリーズ(Lサイズまで)愛用し、漏れも無かったのですがトイトレも兼ねて安めのゲンキ(ビッグ)に手を出したところ、お尻の割れ目にギャザーが食い込み、ハミケツします😭さらに食い込みギャザーから💩も漏れます😭
お腹周り、太もも周り大き目の子ですが体重は13キロです。
やっぱりメリーズがビッグの中でも大きいですか?ほかにネピアのWhiteも試しましたがギャザーが浅くてハミケツ…😭
メリーズビッグ買おうか、安いゲンキにしようか迷ってます🙇‍♀️

トイトレは本当に進まない子で悩んでいるところなので、早くオムツ外せ的なコメントは無しでお願いしたいです。

コメント

ワイルド母ちゃん🙄

うちもトイトレ全く進みませーん😅
良くて事後報告です。笑

3歳1ヶ月で体重16キロ
メリーズのBIGでーす!
うちはずっとメリーズなんですが
やっぱりゆとりがあっていいです🙂
今の所漏れたことはないです!

大人になってオムツしてる人はいない!と言い聞かせてますが(笑)
中々進まず焦りますよね~💦
この夏無理でも年内目標で頑張りたいです🙌
お互いゆるーく頑張りましょう( ˘꒳˘ )

• アヒル

アヒル

コメントありがとうございます😭娘同い年ですね!本当に進まなくて、現在休止状態です🤦‍♀️
    やはりメリーズはゆとりあるんですね!😊安心のメリーズに戻ろうかな。笑
    ほんと、大人が焦っても仕方ないんですが…この夏で取りたいです😭3歳になったらもうオムツ買わないから!とは言い聞かせてますが…一度もトイレで出たことないし😅笑
    ゆるく頑張りましょうー😭

• 7月19日
さい

分かります😂!我が家の今月で3歳になる子もトイトレ全然進まず…二人分のオムツなのでお金はかかりますが、本人にやる気がないのでもうのんびりやることにしました(笑)
我が家は体がデカめの子なので早々にBIGサイズなのですが、もうずーっとグーンです
メリーズは他のより高いですよね?安売りの時はメリーズもいいなと思い使いますが、基本は安くて、大きめのグーン一筋です
ゲンキやムーニーだと小さいみたいで我が子には合いませんでした😭

• アヒル

アヒル

コメントありがとうございます!!またまた同い年で同じような方がいて嬉しいです😭本人に任せるしかないですよね😭
    グーンは気になっていましたが一度も使ったことなかったです!👀でも大き目の子でも使えるならアリですね😊候補に入れますー🎶
    そうなんですよ、ムーニーは明らかに小さくてテープ時代の時に諦めました😂

• 7月19日
まゆみ

私も安いしアンパンマンで娘が喜ぶしゲンキLサイズを一時期使っていたんですが、夜寝ている間とかは絶対漏れてました😭😭

• アヒル

アヒル

コメントありがとうございます!
    ゲンキ、漏れやすいんですかねぇ…。オシッコならまだしも、💩横漏れは今まで無かったので焦りました💦

• 7月19日