※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが泣きすぎると呼吸が止まるようになり、苦しそうな顔をして固まることがあります。同じ経験をされた方や対処法についてのアドバイスを求めています。

連続ですみません。生後3ヶ月半です。産まれた時からなのですが、泣きすぎると呼吸が止まる?感じになります。口が開いたまんまピタっと苦しそうな顔をして固まり、何かを吐き出そうとするが何もでさまた止まり…みたいなのが泣きすぎると絶対にあります。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?またどう対処したらよろしいでしょうか。縦にして背中トントンするようにはしています。

コメント

nyan

泣きすぎるとそうなってますが
抱っこしたりおしゃぶりくわえさせたりしてます😞
チャイルドシート乗ってるときたまにありますがどうしようもないのでそのままにしちゃってます...

🧸𓂃 𓈒𓏸

同じどうかはわかりませんが、私の子も泣きすぎると口は開いたまま声が出ず、顔が真っ赤になります(´・_・`)
息も止まってるのか不安になるので背中を軽く叩いてあげてます(´・_・`)

tsugumi

私も生後10日頃ありました!!
赤ちゃんは呼吸するのがまだ下手なので、たまに止まるときがありますよ!!
顔が真っ青にならない、おっぱいのむ、排泄にかわりがないなら病院では経過観察と言われますよー😭
背中とんとんしてあげる、あまり泣かせないようにするくらいでしょうか。乾燥しているとよくおこると助産師さんからも聞きましたので空調管理も必要かなと思います!🙆
病院に行くときには呼吸がとまった様子をムービーで撮っておくと先生は判断しやすいです!
わたしも、そうして、検査入院しましたよ!なにもなかったですが、喉頭柔化症かもって言われました!!

T

予防接種のときとか
今でもまだなります。
息!息!って看護師さんや
先生。あたしも含めて
笑って過ごしてました…。
大泣きするとそんなもんなので、
できるならなだめてあげてください。
運転中はどーしよーもないですが。