※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

夜横向きに寝て朝仰向けになることが多い。妊娠後期は仰向けは良くないと聞き、赤ちゃんが苦しくないか心配。朝起きて胎動があるので安心するが、臨月でも仰向けで寝ている方がいたら教えてください。

夜寝るときは横向きに寝つきますが、朝起きたら仰向けになっていることが多いです。
妊娠後期以降は仰向けは良くないと聞くので、赤ちゃんが苦しくないか心配です。
朝起きてしばらくしたら胎動があるので心配ないと思うのですが…。
臨月でも仰向けで寝ちゃってたよーって方いらしたら、教えてください。

コメント

R&S

寝てました!
むしろシムス位がしんどくてほぼ仰向けでしま😅

• りる

りる

シムス位っていろんなところで紹介されてますが、ちょっとしんどいときありますよね。
    だからと言って、横向き以外に選択肢がなかったから横向きで寝てましたが、仰向けでも大丈夫なんですね〜。

• 7月19日
R

私も同じで横向いて寝つくのですが朝起きると仰向けでしたが問題なかったですよ😊

• りる

りる

同じ状況の方がいて、安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月19日
かなるとアイアイのお母ちゃん

全く気にせず仰向けになって寝てましたよ。
うつ伏せじゃなければ大丈夫じゃないですかね^_^

• りる

りる

うつ伏せだと赤ちゃん圧迫しちゃいますもんね。
    仰向け寝は大丈夫だって言っていただけて安心しました

• 7月19日
にまめ

赤ちゃんが苦しいというよりも、赤ちゃんの重さに押されてママの内臓や腰背中などに負担がかかることがあるのであまり良くないとも言われています。
ご自身が大変でなければ仰向けでも大丈夫ですよ😊
わたしもずっと仰向けでも寝ていました🙋‍♀️

• りる

りる

仰向けだと赤ちゃんに酸素がいきにくいとか噂で聞いたので心配だったんですが、母体が大変じゃないなら大丈夫なんですね。
    同じ方がいて、安心しました。

• 7月19日
ぽん

私も横向きで抱き枕かかえて寝てたはずなのに
起きたら抱き枕はいつもどこかへ、、
仰向けで大の字になって寝てました!
それでも問題とか無かったですよね☺️

• りる

りる

全く同じ状況ですー。
    問題ないんですね、安心しました。

• 7月19日
まりも

仰向けでも問題ないですよ( ¨̮ )
お腹の重みで、お母さんの下大静脈を圧迫して色んな症状が出ることがあるってだけです◎
もし吐き気、低血圧、気分不快、めまいとかが起こった場合は、仰臥位で寝ているせいかもしれないので横向きになってあげるといいですよ♫

• りる

りる

問題ないって言っていただいて安心できました。
    今のところ気分が悪くなったりはしてないのですが、これから気をつけます。

• 7月19日