※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜中におしゃぶりをさせるのは嫌だけど、声が大きくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

アパートの住民の方が気になるので、赤ちゃんが泣くたびにおしゃぶりをさすのって、やっぱダメですよね😭💦
朝や昼、夕方は気にはなるけど、大丈夫かなぁと思いながら、でもあまり泣かせない様にしてます。
夜中に泣く時に、さすがに気にしてしまいます。
その時だけおしゃぶりをさせようかなと思ってるんですが、なんだか無理矢理に口を塞いでる様な感じがして、やっぱ嫌な気持ちもあります。
でも、私の子はかなり声が大きくって。。。

コメント

うちの子もめちゃくちゃ声大きくてアパートでしたが泣かせてましたよ〜
2時間ギャン泣きとかしょっちゅうでしたけど苦情きたことはなかったです!ただ一日中エアコンつけて窓は開けないようにしてました!

★

私もアパートです🙋
周りには挨拶しましたし、赤ちゃんなんだししょうがないと思ってました😂だけど早く泣き止むように頑張ってました😂
おしゃぶりは買ってないです👶🏻抱っこでユラユラしてれば大丈夫だったので🙆もしお母さんが必要だと思うなら使っていいと思います🙋

保育士ひな

うちの二人目の子がすごく声が大きくてやっぱり気になりました💦
でも泣くのは赤ちゃんの仕事です😌💓
ご近所の人にはさりげなく、うちのこもよくなくし、泣き声大きいしすみません😣💦⤵️って言えばいいと思いますよ(^-^)
あまり気にしすぎないほうが🎵

ぽんた

前にアパートに住んでいたとき、上に住んでる人が幼稚園に行ってるくらいの子どもと赤ちゃんが居て、上の子どもの泣き声はすごい聞こえましたが、赤ちゃんの声は全然聞こえませんでしたよ👶🏻
窓開いてなければ大丈夫だと思います☺️

仕方ないので、窓閉めたりしてればいいと思います😸
空腹、おむつではないのに泣いていたら縦抱きするといいと思います!
何で泣いてるのか分からなくなって泣き続けることがあるみたいなので、気持ちを落ち着かせるためにも😌

くー

実家のアパートでも今のアパートでも朝、昼、夜元気な赤ちゃんの泣き声たくさん聞こえてきてますが子供がまだいない私でも全然気になりませんよ?
赤ちゃんは泣くのが仕事ですしそれで不愉快って言われるなら理不尽かなと思います😅
元気だね、ままさん頑張れって思うくらいなんであんまり気にしすぎてストレス溜めないでください🙏

ぴー

おしゃぶりにはめっちゃ助けられました!
二週間検診で助産師さんに相談したら「病院でも使ってるし、海外では鼻呼吸を促進するからと推奨してたりするよ。お母さんが楽になるなら使ったらいいよ!」と言われました。
歯が生える前にやめれば問題ないと思います。ちなみに4ヶ月くらいの頃にくわえさせても本人がはずすようになってしまってやめました。

M♡ちゃんママ

1ヶ月なんて泣くのが当たり前だし
むしろその月齢はおしゃぶりくらいで泣き止まないと思いますよ😂
夜泣きで寝れないのも辛いけど近所迷惑なんじゃないかってすごく精神的にも疲れますよね💔
うちは隣に4ヶ月の赤ちゃんいますが産まれた頃からたまに泣いてるな〜くらいでうるさいとか思ったことないですよ🙆
その前に住んでた独身男性の電話の声はすっごくうるさかったんですが赤ちゃんの泣き声なんてそれより全然音量も小さいし仕方ないことなので私なら許せます✨

私は、普段会ったら挨拶する程度ですがお隣さんや上下の階の人に、もしかしたらご迷惑かけてるかもと思い~って菓子折りと粗品的なタオル持って行きました!!
挨拶しておくだけでもお互い気持ちが違うと思います.*・゚