※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりで仕事中に休憩を取ったら、上司に「つわりはまだ時期的にないやろ」と言われてショックを受けた。自分と上司の奥さんの状況は違うし、個人差があることを理解してほしい。

愚痴です、、。現在5w5d。

本日仕事中につらくて横になりたくなり、15分休憩を頂きました。その際、直属の上司(男性)に"つわりはまだ時期的にないやろ"と言われていたそうです、、。
まるで私がさぼってるかのように感じてしまい、とてもショックです。その上司の奥さんは悪阻がなかったらしく、、でもそんなの人それぞれで、思っていたとしても人に話してほしくなかったです、、。

コメント

むすこらぶ

人は人ですよね、、、
15分休むだけで、
そんないわれるんですね。
あたしならすぐやめます、そんな会社

• ままり

ままり

ありがとうございます、、ですよね💦でも、悔しくて辞められないんですよね😂笑 戦います😢

• 7月19日
Rommy

辛いですね😭
女性で出産経験がある方でも、つわりが全くなかった人とか軽かった人は、つわりが酷い人に対して、大袈裟だ、とか心無いこと言う人もいますからね😭
皆、自分が経験してみないとわからないんですよ。私は生理予定日頃の4週目くらいから既にかなり吐いたりしてたので、5週目のつわりは全然あると思いますよ。
私は4週目でつわりが始まった時に、実の姉に、絶対つわりなわけない!妊娠したって、つわりなんかこんな早い時期に始まらないから、大袈裟やわ、って言われてすごく辛かったです😢
自分の体調分かるのは自分だけですから、体調を一番に、あまり気にしないようにしてくださいね。

• ままり

ままり

ほんとにありがとうございます😭職場に妊娠経験者がいなくて、ほんとに心細くて、、このコメントにとても励まされました😢✨ほんとに、自分の体のことは自分にしかわからないですよね💦自分が大袈裟なのかな、、って不安になっていたので、本当にほっとしました😢💦

• 7月19日
ぶーごん

それマタハラですよ😩
私ならやめます!
ありえません!

• ままり

ままり

マタハラなんですね😢言われてはじめて気がつきました、、😢ありがとうございます、、🙇‍♂️💦私が大袈裟なだけなのかと不安になってました、、

• 7月19日
ママ🐾

男には一生分からない事
口にしないで!と
言い放ってやります。
だって分からない事だし。
そしてそんな所で
働いていても
フォローなんて
してくれないだろうし
何かあったら嫌なので辞めます!

• ままり

ままり

たしかに、、。ただ直接言われた訳でもないのでなんとも言い返せず、、😢💦 休憩後に"すみませんでした"と謝っても"はい"の一言だったのはとても悲しかったです😢

• 7月19日
ライナー

時期的とか人それぞれですよね😱💧
マタハラ上司嫌ですね😅
妊娠5ヶ月ごろ体調悪くなったて、座っていたら「何ヵ月?安定期で大丈夫なのにね~」と言われました💧

• ままり

ままり

その安定期入ったのに〜も絶対嫌ですね😭💦💦想像しただけでも嫌です😢人それぞれなのに、、。決めつけないでほしいですね、、

• 7月19日
保育士ひな

つわりはまだないとしても、初期の時って急激な体の変化でしんどいですよね。
男にはわからない!
こっちは命を育て産むんだから!口どころかいたわってほしいですね😭
マタハラ!わたしならやめちゃう

• ままり

ままり

ありがとうございます😭実際吐くまではいかなくても、横になりたいくらいしんどい状態なのに、これは大袈裟なのかな?😢と、とても不安になってました😭💦ありがとうございます😢✨

• 7月19日
みかん

いやですねぇ!その男性って、育児はしない!男は仕事するもんだ!
ってゆー年代の上司ですか?ただでさえ体も辛く、精神的にも不安定な中、仕事までしてるんだから!
何も悪い事してないのに
こっちが悪いみたいな雰囲気に言われると嫌ですよねー_(:3 」∠)

• ままり

ままり

奥様は専業主婦をされているのでおそらくそうだと思います💦何も悪いことしてないのに、こんなに肩身が狭いのは辛いです、、😢ありがとうございます😭職場に妊娠経験者の方が一人もいなくて心細くて、、😢

• 7月19日
しょこ

その上司ありえないですね(・∀・)
お前に何がわかるねんて感じやし。
人それぞれ違うてことも知らんのかていいたくなる(。-∀-)
私もそんな会社、こう言われたと
理由言って辞めます。

• ままり

ままり

ほんとに。理由言ってやりたいです😭💦妊娠経験者の方が職場にいなくて愚痴れるところもなく、本当にはげまされました😭ありがとうございます、、

• 7月19日
まきんちゃん

何を分かった口叩いてるんでしょう
このママリ見せてやりましょうよ(笑)
奥さんに言って怒られればいいのに!

お大事にしてください☺️

• ままり

ままり

本当にみなさんのコメントですごく励まされました😭誰も分かってくれなくて、話せる人もいなかったので。本当にありがとうございます😭✨見せてやりたいです!笑

• 7月19日
risa

お仕事お疲れ様です!
15分休んだだけで…しかも辛さなんて分からないのに💦
悪阻関係なく仕事中に体調悪くなって上司に相談すると、空いてる会議室取ってもらえるか、ソファーで休めます。赤ちゃんの為にも無理だけはしないでください😢

• ままり

ままり

その上司だけかもしれませんが、その上司が一番近い上司になるので、辛いです😢💦ありがとうございます😢✨

• 7月19日
りり

めちゃめちゃムカつきますね
何もわかってない男がでしゃばるなこっちの気も知らないでって思います
自分が悪阻がなかったので幸いでしたが。周りのママ友から悪阻の苦しさなど聞きますが。
仕事へ出勤してるだけすごいと思います!
ふつー「無理はしないでよー」とか「ママ頑張るねー」などそーゆー優しい言葉をかけてくれるとこっちも気が楽なのに…
ひどすぎますね。
そーゆー男の人ってほんとかっこ悪いですよね。

• ままり

ままり

ほんとに、そんな言葉がとても響きます😢逆に新入生の子に言われました(・・;)💦その子は直近で姉妹さんが妊娠、出産をしたみたいで🤰✨普通に働いてはるのがすごいです!って言われて、上司よりも分かってくれる新入生に感動しました😢✨💦笑

• 7月19日
ゆき

悪阻がないのが知り合いではなく、奥さんだと、1番よくみてきてるので、妊娠=悪阻がイメージできないみたいですね💦💦💦

私は悪阻ひどい方なので、悪阻がないが本当に信じられないです😭

• ままり

ままり

わかってないなら何も言わないでほしかったです😢悪阻お辛いですね、、💦私はまだピークきてないので、今後が怖いです💦

• 7月20日