※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
子育て・グッズ

卒乳成功の方法について皆さんの成功例を知りたいです。息子は1歳でミルクを飲んでおり、寝る前に飲む習慣がありますが、飲ませないで寝かせることが難しいです。成功例を教えてください。

卒乳させたいのですが皆さんはどのようにして卒乳成功しましたか⁉
うちは三回食になり間もなく一歳になる男の子がおります。
母乳ではなくミルクです。
寝る前に160ミリリットルだけ飲んでます。
今日、飲ませないで寝かせようと思いましたが無理でした😵💦
なので120ミリリットル飲ませました。
明日も少し減らそうかと思いますが、皆さんの成功例知りたいです❗

コメント

erntr

私はまるっこさんと同じで、徐々に減らしていきました!

• まるっこ

まるっこ

お返事ありがとうございます🎵
    食い意地が張っているからか飲まずに寝るのは無理みたいで…
    やはり少しずつ減らしてごまかして…最後は哺乳瓶に白湯でも入れてみようかと考えてます笑

今日は120ミリリットルですんなり寝てくれたのでこの調子でやってみたいです❗

• 7月19日
おかあちゃん

卒乳というのは
お子さんが自ら飲むのを拒否することなので
まるっこさんがしたいのは断乳ですかね😊?

うちは母乳でしたが
寝る前の量を少しずつ減らしたのと
減らした分を
麦茶を母乳の代わりに飲ませるようにしてましたよ(˙ᵕ˙ )

• まるっこ

まるっこ

そうですね!
    断乳でした😵💦

減らす方向で物足りなさが出てきたら麦茶飲ませてみようかと思います❗

ありがとうございました🎵

• 7月19日
るう

うちは母乳だったのでやり方が違うのかもしれませんが、初日はとりあえず飲ませずに様子を見てみようと思い始めました。
息子は夜中に目が覚めると欲しがっていたのですが、飲ませずにいたら1時間半泣いたり泣き止んだりを繰り返していました😅
私はその間は、諦めるの待ちで寝たフリしてました。
かわいそうでしたが😂
しかし、翌日からは少しぐずる程度で、すんなりと断乳できました😄

• まるっこ

まるっこ

私の辛抱が足らないのでるうさんのように出来ないかも~😵💦

この暑さで寝不足は避けたい…とか自分の都合を優先してます笑

少しずつ減らして様子を見ようかと思いました❗

ありがとうございました!

• 7月19日
まあゆ(’-’*)♪

うちもまるっこさんと同じでしたよ😃ミルクを180、160、140、100と減らして行きました。100でも平気だったので何日でナイナイねーと宣言しといてあげないと、あれ?ママいつものは?😭と少しぐずぐずしましたが4日位で平気になりましたよ☺

• まるっこ

まるっこ

そうですね‼
    ナイナイ宣言してみます‼

徐々にやっていくのがよさそうですね🎵
    うちは急にピタリは無理なタイプなので笑

ありがとうございました🎵

• 7月20日