※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれになりました。皮膚科を探しています。安城市近辺でおすすめの皮膚科はありますか?

娘が初めてオムツかぶれになりました😣
と言うか私がさせてしまいました😭

この暑さでおまたが蒸れてるのに、オムツ換えで強く拭きすぎてしまったんだと思います😢
おまたが真っ赤でお風呂で洗うのもギャン泣きで本当に可哀想な事をしてしまいました😭

今日はこまめにオムツ換えてプロペト塗って様子見て明日、皮膚科に連れて行こうと思ってるのですが、安城市近辺でおすすめの皮膚科ありますか?
ぜひ教えて下さい😌

コメント

もるもる

かまた皮膚科は混むけど丁寧に説明や話をきいてくれるからオススメですよ^ ^乳児湿疹のときみてもらいました!はやくよくなりますように( ; ; )

はじめてのママリン🔰

病院情報じゃなくてごめんなさい!
うち、おしりふきが薄い、水分量が少ないのがダメで、水99パーセントとかだと、強く拭くとすぐ荒れます💦
おしりふき、水分量が多い方がいいので💦

わび

オムツ替えはかぶれてるなら拭いたらダメですよ😵
特に💩ならそのままシャワーでこすらないようにきれいに洗い、タオルで押すように水分拭き取る。でうちわやドライヤー(冷風)できちんとと乾かす。そこに薬でオムツです😳
手間はかかりますが治りもきちんと早いし、これはかぶれ予防にも効果的です🎵
頑張って✊😃✊

おしず

おしりふきにアルコールが入ってないか確認をし水分量が多いおしりふきで拭いてあげて下さい。
荒れていたいのであれば少し冷たいよりのぬるめのお湯でやると良いですよ。
タオルもポンポンさせて乾燥させてからクリームは薄ーく塗ってあげると早く治りますよ。
オシッコもしみるようならこまめに変えてあげるといいですね♡
早く治りますように…