※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の方がおまるの利用を検討中です。おまるの便利さや必要性、なくても大丈夫かについて相談しています。

トイトレ中の皆さんおまるは使いましたか?
処理が面倒そうなので補助便座とトイレステップを検討してます。
おまるはあると便利、とかありますか?
無くても問題ないでしょうか。

コメント

あーちゃん

これからトイトレはじめようと思ってますが、おまるは買わない予定です!
掃除が面倒なので💦

補助便座を買う予定です!

でも、おまるだとどこにでも置けるからトイトレはしやすいのかなーと思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除面倒ですよね😅
    お風呂でしたくなったときに脱衣場に置いておくとか、あれば便利?な時もありそうですがどうなんでしょう😅

• 7月19日
ふー

ペットシート引いてしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまるにペットシートですよね?
    なるほど!
    ペットシートならたくさんあります笑
    それなら掃除問題はクリアになりますね!✨

• 7月19日
  • ふー

ふー

おまるにです
    それでたまに気が向いたら洗うぐらいです

• 7月19日

保育園で最初オマル使ってたので同じように家でもやろうとおもってオマル買いました!
部屋でサッと座らせることができるので便利でしたよ!^ ^
ホーローオマル使ってましたが後処理も特に不便しなかったです!

いまはもうトイレに補助便座でトイレしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で教えてくれるなんて助かりますね✨
    ホーローおまるなら掃除も楽なんですね❗
    情報ありがとうございました☺

• 7月19日
chikkapafe*

リッチェルの補助便座でトイトレしました!前にアンパンマンとかキャラクターがついてるのはやる気になっていいかもしれないですが、自分で座りにくいと思います。リッチェルのは前に何もないので自分で座れて楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシンプルな物を買う予定でした❗✨
    リッチェル見てみます☺
    情報ありがとうございました❗
    毎回私のトイレに付き合ってついてきてくれるので、トイレ好きになってほしいです笑

• 7月19日
すたばママ

上の子の時に楽しくトイトレしてもらおうと便座に乗せるプーさんのハンドル付きの買いましたが遊ぶし、汚れるしイライラしたので、下の子には安い補助便座買おうと思います。おまるは要らないかなーって思います。トイレのお部屋はここだよーってトイレを認識させたほうがいいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシンプルな物を買う予定でした❗✨おまるあってもなくても良さそうな感じなんですね☺

• 7月19日

おまるにも出来る5Wayアンパンマンの物をお義母さんに買ってもらいましたが、補助便座と踏み台としてしか使っていません😅
2歳半からは冬なこともあり、冷たいと言われたので、便座に直接座らせました!

また、下の子も最初から補助便座タイプで出来るので、おまるとしては必要なさそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冬場って便座が冷たいと私達も嫌ですもんね😅
    夏場はトイトレにもってこいの季節ですね✨
    情報ありがとうございました☺

• 7月19日
リエ

オマル買いました。ただ、使ってません(笑)トイレトレを始めるにあたり、私のトイレに同行させていたら便座に座りたがったので補助便座買いました。

りんご

おまる使っていますリッチェルの0ヶ月から使えるものです。そんなに手入れ大変じゃなくて楽ですよ。おしっこの時はさっと水入れて流して終わりです。ウンチの時と寝る前は流してトイレマジックの泡のやつ吹きかけて洗って拭いて終わりです日中はおしっこの時お子さんがトイレを怖がらなくて出るようならおまる入らないと思います。高さが怖いとか足がつかないのが怖いとか安定しないのが怖いとかならおまるだと低い分安心するとは思います。不安でしたらおまるにもなる補助便座いいかもしれません。