※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーびさん
子育て・グッズ

保育園内定後の面接では、普段着で大丈夫です。話す内容や聞かれることについて心配していますか?

保育園内定もらったあとの 面接日って
なにを話すんでしょう?なにを聞かれるんですか?

格好は 普段着?ラフな感じで大丈夫ですかね?(´・_・`)

コメント

R

園によるかもしれませんが、基本的に普段着で大丈夫ですよ😊✨
どんな遊びが好きか、好き嫌いはあるかとか子供のことで、立ち入ったことは聞かれませんでしたよ👌
家庭ではどんな子で、どんな風に過ごしているのか、これからお付き合いしていくのでお母さんとの顔合わせという意味を持っていると思います💡✨

• ちーびさん

ちーびさん

なるほど🎶
    わかりやすくありがとうございます♡

面接のあいだは こどももとなりに座らせて
    一緒に。でしたか??

• 7月19日
  • R

R

子供も一緒にでした👍
    職員室の隣の会議室みたいなところでしたのですが、ラグのようなジョイントマットが敷き詰められていたので、床で遊んでいました😊✨お座りしていないといけないというものではなく、自由にしててねって感じでおもちゃで遊んだり、、、
    受験ではないので、気負わなくて大丈夫です☺️🌈

• 7月19日
ぽっちゃまん★

保育士してました。
園にもよるかもしれませんが、服装は普段着で大丈夫だと思います。
話す内容としては、主にお子さんのことを知るためにおうちでの過ごし方やお昼寝の仕方(だっこが好き~など)、生活リズム、好きな遊びなどが中心です。あとは入園までに用意するものや、園生活での注意事項などの説明、登園してからの流れなんかを説明されるかと思います😊