※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

手足口病と突発性発疹の違いについて教えてください。赤ちゃんが熱とブツブツが出ているが、手足口病と突発性発疹の見分け方はありますか?

手足口病と突発性発疹の違いはなんですか?
下の子が、月曜、火曜と40度近い高熱が出て、水曜は1日熱は出ませんでしたが、木曜の今日、身体と顔にブツブツが出始めました。
赤ちゃんの頃に手足口病になった事ありますが、突発性発疹はなった事ありません。
上の子が手足口病になった時とブツブツの感じが違うなと思うんですが、見分け方ってありますか?

コメント

aki.yuuzuMAMA

突発性発疹は熱が下がってからブツブツが出て嘘でしょ⁉︎?ってくらい機嫌が悪くなります😅

• エリーサ

エリーサ

まさに今そんな感じです😂‼︎
    普段あまりぐずらないので、みんな驚いてます😂
    突発性発疹の可能性が高いですよね🤣

• 7月19日

うちも普段あまりグズグズしない子だったのに突発性発疹の後は『別人⁈』と思うくらい機嫌が悪かったです💦しかもごく稀に2度突発性発疹にかかってしまう子どもがいるらしいのですが…うちの子はその稀でした😅

• エリーサ

エリーサ

いつまでグズグズが続くんでしょうか😂?
    可哀想だなと思いながらも、付き合うのもツライですよね😂😂
    2度😱こんなグズグズ2度もたえられません。笑笑

• 7月19日

うちは体のブツブツが引くとともになくなりました💦