※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

桶谷式のマッサージを受けた後に、乳腺が発達することで右側も張ることがあるかどうかについて質問です。

桶谷式のことで質問なんですが、マッサージを受けたあとに張ってくることってありますか?
左側が乳腺炎でマッサージを受けたあとになぜか右側も張ってきたのですが乳腺が発達することってあるんでしょうか💦💦

コメント

ちび

関係あるかわかりませんが、チビに左乳吸わせている時、右乳が張るので見てみるとぴゅーっと勝手に乳が出ています(* ̄ー ̄)
なので、マッサージも同じで左乳に負けてられるかーって右乳も連動して頑張ってるんじゃないでしょうか(笑

• てる

てる

なるほど!
    嬉しいけど嬉しくないです😞笑

• 7月19日
なた

生まれてから定期的に桶谷に通ってます。まだ2ヶ月とのことなので、母乳の量も安定してないですし片方を吸わせてるともう片方もおっぱいが湧いてくるので、左のマッサージを受けた後、右側もはってきたんだと思います^_^乳腺炎になってない方は全く触られなかったんですか??

• てる

てる

乳腺炎の張りが解消されると思ってたのでびっくりしました!
    どっちもマッサージしてもらったので沸いてるんですかね?

• 7月19日
  • なた

なた

私が乳腺炎になった時はどんどん赤ちゃんに飲んでもらうのが一番といわれ、飲んでもらってました。つらいですよねー😱💦
    保冷剤で冷やすと冷えすぎるとかで、悪化して怒られ、じゃがいもやキャベツで湿布するように言われました。面倒でしたことないですけど😑笑

• 7月19日
  • てる

てる

実は2回目なんですが辛いです😭😭😭
    じゃがいも試してねって言われました!でもついつい保冷剤使っちゃいます💦💦

• 7月19日
まめ

マッサージのもみ返しで右も張ってるのかもですね。
1回で乳腺は発達しないかと💦

• てる

てる

やっぱり発達しませんか笑
    冷やして大丈夫ですよね?💦

• 7月19日
  • まめ

まめ

冷やすと楽になりますよ。
    キャベツとか大変なんで、水で濡らしたタオルで冷やすと良いかもです😆

• 7月19日
  • てる

てる

なかなかおさまらないので飲ませて冷やしてを頑張ります!

• 7月20日