※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

群馬県の太田記念病院に切迫早産で入院された方いますか〜?入院ってなったときの頸管長教えていただきたいです🤢💭

群馬県の太田記念病院に切迫早産で入院された方いますか〜?
入院ってなったときの頸管長教えていただきたいです🤢💭

コメント

かなちょん

すいません、病院違いますが
2人目で切迫早産、頚管長短縮で
入院しました(><)

私の場合腹痛もあり頚管長は1.8でした、、、

• ♡

コメントありがとうございます☺️

• 7月20日
ナオ

同じく病院は違いますが、原因不明の切迫早産
上の子の時⇒お腹が張りやすくNSTしたら即点滴入院になりました(頸管は5㎝)
下の子の時⇒やっぱり張りやすくて検査後即入院コースでした(-_-;)
今回は頸管2㎝以下で入院中も1.3~2.0を右往左往しまくってました

• ナオ

ナオ

ちなみに2人とも8ヶ月すぐくらいからの長期入院でした😭

• 7月20日
  • ♡

コメントありがとうございます☺️
    頸管関係なく入院の場合もあるんですね!!

• 7月20日
ママリ

私も病院違いますが、今、切迫流産で自宅安静中です。

その人の週数や状況によって違うと思いますが、3センチ切ったら、入院と話を聞きました😭

大変失礼ですが、今、太田病院に通院されてて、切迫早産の診断されたんですか?

• ♡

もともと違う病院で切迫で入院してました。昨日から太田病院に転院してます。
    太田病院の入院基準が知りたくて質問しました。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😢大変なんですね😭

質問のスレでまた質問してしまい、すみません。

今は、太田病院で入院中ですか?現在、子宮頸管長は何センチありますか?

よろしくお願い致します🙇

• 7月21日
  • ♡

入院してませんよ。頚管長2.4とかだと思います。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😉
    妊娠33週目でしたら、その長さは大丈夫な感じなんですかね😄?もうすぐ出産ですね💓先生からは、子宮頸管長に関しては、何か言われましたか?

お身体お大事になさってください。

• 7月21日
  • ♡

ちなみに以前かかってた病院に太田病院に転院したいと言った日に頸管が1.6でこのままでは太田病院に紹介できないと言われました!32週までは切迫は受け入れてないと以前の病院の先生は電話で言われたみたいですよ。

ありがとうございます。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💓
    そうなんですかー😭大変だったのですね。でも無事転院できたようでよかったです!

• 7月21日
  • ♡

太田病院に転院希望なんですか??
    もし週数過ぎてわたしにもわかることあったらいつでも聞いてください🙆‍♀️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕助かります😢😢太田病院に転院検討中です😄

上のコメントで、32週目までは切迫は受け入れていないというのは、32週目までの切迫での入院は受け入れていないということですか?診察はしてもらえるんですよね?

• 7月21日
  • ♡

たぶんですが、わたしの場合は切迫が落ち着くまでは紹介状も書いてもらえなかったので、診察自体が厳しいと思います。いま通っている病院の先生には話してありますか??

診察自体紹介状が必要なので😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    そうなんですかー😭子宮頸管長が短いと、安静にしてないとですもんね。
    まだ今の病院の先生には話していないのですが、もう少し子宮頸管長の長さが落ち着いたら、紹介状をもらおうと思っています。

🐰さんは、太田病院の先生からは、子宮頸管長に関しては、何か言われましたか?今は、自宅安静中ですか?

• 7月21日
  • ♡

そうなんですね!その週数ならまだ全然焦ることないと思うので大丈夫ですね🙂

びっくりなのですが、全然なんも言われなかったです。太田病院は余裕ぶっこいてる感じでした(笑)なので入院も免れました!むしろ妊娠糖尿病になってしまったので少し運動してくださいって言われました😨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓今から、子宮頸管長が短いので、この先が長くて…😂😂

太田病院は妊娠の週数が進んでいても、紹介状があれば、診察してくれる感じなんですかね?

そうなんですか!余裕ですね😂子宮頸管2.4センチじゃあ、運動どころじゃないですよね😭
    入院はどのくらいの期間されていたんですか?

• 7月21日
  • ♡

とりあえず安静になさってください!

現にわたしがもう33週ですからそういうことなんだと思いますよ💭
    入院は1ヶ月です!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄承知しました👍

もうすぐ37週目ですよね😄そうなんですか😭一ヶ月も入院され、大変でしたね。

太田病院は、待ち時間が長いのですが、待っている間は座って待っていましたか??よろしくお願い致します🙇

• 7月21日
  • ♡

あと約3週間気が抜けません(笑)

はい、座って待ってました!気分が悪くなったら声かけてね、横になれるからと言われましたがあまり張りも気にならなかったので😔

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

初めての出産ですか?ドキドキですね😭😭 でも太田病院なら大丈夫ですよ👍👍

診察まで横になって待てるんですね😄座っているのも子宮頸管長が短くなってしまうので心配していました。それならよかったです✨✨
    ありがとうございます💓

• 7月21日
  • ♡

はい、初産です。

ただ、広いので移動範囲が広くて動き回る印象でした!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨💓
    そうなんですか😄無事に赤ちゃんが生まれるよう祈っています✨✨

太田病院、かなり広いですよね🎶

お住まいは太田ですか?

• 7月22日
  • ♡

ありがとうございます🌻🌻

検診だと1Fで検尿してから2Fで診察なので大変です💦

そうです!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

広くて歩くのが大変そうですね😭

太田なんですね😉

色々質問にお答えいただき、ありがとうございました✨✨大変助かりました😄

また何かありましたら、よろしくお願い致します🙇🙇

• 7月22日