※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
お仕事

入社4ヶ月で妊娠、結婚。育休中。誕生日にお菓子持参、復帰初日もお菓子持参は普通?内祝いで大丈夫でしょうか?

入社して4ヶ月で妊娠発覚、結婚をしました。
予定日の2ヶ月前から休みを貰い、現在育休中です。

老人ホームの調理の仕事をしてて、
出勤最後の日には施設全体(施設長、介護士、看護師、リハビリスタッフ、事務員、ドライバーさん)にと、調理課のみんなにと2つお菓子を渡しました。

調理課の皆さんにはお祝いに2万円(1人5000円)頂きました。その際、ほんの気持ちだし少ないからお返しはいいから!と言われました…

子供の1歳の誕生日には仕事復帰する予定なので、そろそろ子供を連れて職場に挨拶に行きたいと思ってます。

その時はお菓子持って行かないとですよね?
また施設全体にと、調理課別で持って行こうと思ってます。調理課は内祝いとして返そうかなと思ってるのですがそれで大丈夫ですかね…?(´・ ・`)

また、復帰初日にもお菓子って持って行くのが普通なんですかね?😖

コメント

食べるの大好き😋

あと、出産した後は施設に報告の電話をし、施設長が出たのでそのあとに調理課の主任に繋いで貰って報告しました。

今回、挨拶に行くという連絡は調理課の主任のLINEを知っているので、LINEで都合の良い日にち、時間を聞きたいと思っていますが、

施設長では無く主任に聞くこと、
電話ではなくLINEで聞くこと

は失礼ですかね…?(。•́•̀。)💦

常識知らずでお恥ずかしいですが教えて頂きたいです😭🙌

はる

私は産まれましたー
みたいな感じで持っていきました\( ˙▿︎˙ )/
申請とか、手続きで職場に行きませんでしたか?
その時に持っていきました✨
フロアの分(箱菓子)と、個別にお祝い頂いた方(ハンカチ等)渡しました✨

復帰初日には何も持っていきませんでした(´∀`*)
普通持っていくんですかね笑

あさみ

復帰初日になんか持ってきた人はうちの職場にはいませんね。内祝いくらいです。あとは自分の気持ちで。

きなこ

お祝い頂いた方には個別に内祝いをお返ししました!それ以外の方にはお菓子で十分だと思います!復帰の時にも「復帰しました」の挨拶でお菓子を持って行きましたね😄お金かかりますが、持って行って悪く思う人はいないかなと😂
会いたいのが調理課の方であれば、ラインで都合を聞いて、その後に施設長にいついつに挨拶に行きたいと伝えればいいんじゃないですかね?😄

きいろキリン

私の職場は皆さん復帰の時お菓子持ってきてました(^ー^)