※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

目黒区の幼稚園についてプレ保育について知りたいです。プレ保育は必要ですか?いつから始まるのでしょうか。詳しい方、教えてください。

幼稚園のプレについて。ちょっと耳に挟みました。教えてください。
今、目黒区に住んでるんですが、幼稚園に入れる場合、プレ保育ってやった方がいーんですか?いつから始まるものなんでしょう。無知なもので、分かる方いたら色々教えて欲しいです。_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

もちもち

行きたい幼稚園によって違いますよ( ^ω^ )

すもも

幼稚園によると思いますが、参考までにわたしの三鷹市では…

2〜3月に応募して、4〜5月から始まります。
娘の時はプレに行くと優先入園ができたので通わせてましたが、今三鷹は子供が溢れてるので、、優先入園制度は廃止されました。笑。
ただ、お友達や先生になれるので、入園後なれるまでがスムーズになると思います^_^

ひろちゃん

幼稚園教諭として働いていて産休中です。
プレ保育は行った方が良いと思いますよ~だいたいのところはプレやってた子は入園しやすいとかあると思います。それにプレやってると入園するときにスムーズに集団生活にも無理なく入っていけると思います😄
自分で出来ることも少しずつ増えると思います🎵
まずはご自宅の近くにどんな幼稚園があってどこに入れたいのかを決めてそこのプレに参加するのが良いと思います!!プレやったところと別の幼稚園に行くというのはなるべく避けた方がいいと思います。今はほとんどの園がプレ保育行っていて枠もどんどん埋まってしまうので幼稚園を決めたら早めに情報収集してプレ保育に入れるように手続きをした方が良いかと思いますよ😊