※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

夜の子供の服装について、エアコンの使用に関して悩んでいます。息子は薄着で寝ているが、もっと薄着にしても大丈夫か迷っています。皆さんの服装を教えてください。

仙台市在住のママさんに質問!
お子さんは夜寝る時の服装ってどうしてますか?
うちは寝室にエアコンあるので朝まで付けっぱなしで寝てるのですが、寝苦しいのか息子も旦那も寝返りが激しくて参ってます😅
息子はユニクロのエアリズムのノースリーブインナーにユニクロのドライ半袖パジャマ着てます。
これ以上薄着させていいものか迷っていて、皆さんの参考にさせて下さい!

コメント

ぴぃちゃんまま

うちら半袖ボディプラスハーフパンツのみです☺お腹だけ冷えなきゃいいかなと思って。

冷房もつけてますが、それでも汗だくです☀😵💦

ちゃま

うちも寝てる時もエアコンつけっぱなしにしてます♥️
暑いと感じた時は扇風機も併用してます!
それでもほんのり汗かいてます💦
息子は長袖のコンビ肌着1枚のみで寝てます✨

ちこ

うちは寝室にエアコンがなく…コンビ肌着1枚で寝せてます。扇風機は付けてますが、背中がびっしょりになってます…

るな

うちはエアコン26度の除湿で半袖ボディとスリーパーのチョキ着せて寝てます!
タオルかけても寝相悪くてすぐとるからスリーパーにしました😄
風邪引かないかとか不安になっちゃいますよね😅寒いのか暑いのかわかんないし💦

ともたそ

お返事遅くなってしまいすいません💦
皆さん割りと薄着なんですね!
昨日の夜から半袖インナーと腹巻ハーフパンツで寝させたら、いくらか寝返り落ち着いた気がします!
いつも早起きだったのですが、起きる時間もゆっくりになってよりぐっすり寝てくれたようにも感じます\(^o^)/
皆さんありがとうございました✨