※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

もうそろそろ1ヶ月検診なんですが、皆さんはどう赤ちゃんを連れて行き…

もうそろそろ1ヶ月検診なんですが、皆さんはどう赤ちゃんを連れて行きましたか??
ベビーカーも新生児から使える抱っこ紐も買ってなく、安い抱っこ紐をもってますが、2、3ヶ月からしか使えません。
頂き物で新生児も使えるスリングはありますが、何回練習しても赤ちゃんが小さいのか上手く出来ず諦め気味です。
これから赤ちゃんと2人でスーパーとか行きたいのですが、ベビーカーとかあったほうがいいですかね?
また、ベビーカーを使用しスーパーでお買い物ってなったらカゴとかはどう持つんですか???

カテゴリー分からず間違ってたらごめんなさい

コメント

さちゃん

そのまま抱っこで1ヶ月検診行きました😆💓
スーパー首座るまでベビーカーでいってましたよ!
普通に腕にかごをかけて持ってました!

• いちご

いちご

遅れてごめんなさい💦

抱っこでいかれたんですね!
    恐らく抱っこで行くことになりそうです!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月23日
soyo

私は1ヶ月健診はベビーカーで赤ちゃんと2人で行きました!
周りの方は結構付き添いの人がいて、抱っこ紐でもベビーカーでもなくそのまま赤ちゃんを抱っこしてきてました!
なので付き添いの方が居るなら代わる代わる抱っこすれば大丈夫かもです!

スーパーでベビーカーの時は、ベビーカーの押すところに荷物かける用のフックを付けて居るのでそこにカゴをかけるか、腕にカゴを通してベビーカー推してます!

でも抱っこ紐の方が断然使用頻度高いので、私は新生児から使えるエルゴアダプトのメッシュのやつ買って正解だったなと思ってます!

環境にもよるので、ベビーカーたくさん使うか、抱っこ紐の方が便利か考えてみるといいとおもいます☺️

もし今のうちはまだベビーカーなくてもいけそうなら、腰が座ってからの7ヶ月くらいから使えるB型ベビーカーをその頃になってから買うのが賢いかもです!

• いちご

いちご

返信遅れてごめんなさい💦

付き添いいるので代わる代わる抱っこしてもらいます😊!ベビーカーは1ヶ月検診後に旦那の両親が買ってくださるそうで楽しみに待ってます😂✨
    なるほど、ベビーカーにつけるフック使えそうですね!!!
    エルゴ考えてたんですよね!!!soyoさんの意見参考にベビーカーでお買い物が無理そうならエルゴ考えてみます!
    色々ありがとうございます✨

• 7月23日
やまだ

車だったんで、健診の時は抱っこ紐なしで行きました!
スーパーや散歩は抱っこ紐、ベビーカーは必須です(;o;)
カゴ持つことを考えて私は抱っこ紐ばかりです!

• いちご

いちご

私も当日車で行くことになりました!
    そして抱っこで行くことになりそうです!
    そうですよね💦抱っこ紐だとカゴもてるんですが、赤ちゃんが首座るまではベビーカーで我慢ですかね🤔💧

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーはあったほうがいいですよ!
総合病院の出産でしたらベビーカーできてたひとが多かったです!
抱っこ紐も便利ですよ!
スーパーだと抱っこ紐です😊
1ヶ月検診は抱っこしていきました☺️

• いちご

いちご

それが、旦那の両親が1ヶ月検診後にベビーカーを買ってくださるそうで、抱っこで行くことになりそうです!
    まだ首座ってなくて色んな抱っこ紐みたんですが、結局支えなきゃいけないとか、サポーター?あっても暑いから泣いちゃうとか書いてあり諦めてます💦

• 7月23日
むっ

検診は、車でチャイルドシートにのせて😌
お買い物は、新生児から使える、ベビージョルンの抱っこ紐を買いました✨
スーパーにもよりますが、
うちの近場のスーパーは通路が狭く、ベビーカーだと買い物しづらいです😅

• いちご

いちご

スーパーはベビーカー派もいますが、抱っこ紐がやっぱり便利そうですね🤔
    なるほど通路問題がありますよね...ありがとうございます!参考になりました✨

• 7月23日

1ヶ月検診は母についてきてもらいました🤣
ベビーカーは下にカゴや荷物入れれる
スペースあるので私はそこにカゴ
入れてお買い物してましたよ!😄

• いちご

いちご

1ヶ月検診は付き人が居た方が絶対いいですもんね!
    そんなスペースあるんですね!
    ベビーカー買ったら見てみます😊✨
    ありがとうございます!

• 7月27日

1ヶ月健診は車で行って病院内では抱っこでした。わたしの時はほぼみんなそんな感じでした。

ベビーカーと抱っこ紐は1ヶ月健診が終わって、外出できるようになってから買いに行きました。買い物カゴは、ベビーカーのハンドルに荷物をぶら下げるフックを付けてそこにかけてます。

• いちご

いちご

そうだったんですね!
    私も同じく車で行き、抱っこで行くことになりました^^

検診後に揃えたんですね!
    なるほどベビーカーのフック覚えときます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
ha*

1ヶ月検診はタクシー使いました🚕

スーパーはベビーカーで行ってます!
ベビーカーのハンドルに荷物を引っ掛けるフックが売っているのでそれを付けてます。それにカゴかけてます🤗

抱っこ紐持ってません😅

• いちご

いちご

やっぱり車かタクシーが行きはいいですよね!私は車で行く予定です!

何名かフックの情報を頂いたので、私もフック買います!
    抱っこ紐もってないんですね😮
    私は抱っこ紐もう買っちゃってるので、ベビーカーと上手く使っていきたいと思います!

• 7月27日
ながれ

スリングに入れて徒歩15分歩き、電車とバス(20分くらい)乗り継いでいきました。

1人だったのでなかなか大変でしたが…。

周りは家族ときてベビーカーでしたね。

スーパーもスリングでしたが、旦那が休みの日にまとめ買いが多かったです。

• いちご

いちご

スリングで大変でしたね💦💦
    やっぱりスリングだと少し大変ですよね💧
    (買い物も含め)

ベビーカーは検診後に買う予定なので、買い物はベビーカーになりそうです!

• 7月27日

私が子供を抱っこして母が荷物を持ってくれて行きました!うちは病院と隣接してる小さめの建物の中でみんな流れ作業のような感じでの検診だったのでベビーカーじゃなくてよかったと思いました!!
総合病院や大きめの病院でしたらベビーカーでも大丈夫だと思います✨

子供が小さいうちはベビーカーでよく買い物に行きましたが結局カゴの問題で沢山は買えませんでした💦

• いちご

いちご

そうなんですね😮
    検診後にベビーカー買う予定なので、抱っこで行くことになりました!

やっぱり抱っこ紐でもベビーカーでも多くは買えないですよね😖💦

• 7月27日