※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
産婦人科・小児科

昨日乳児健診で突発性発疹かもしれないと言われ、アトピーの可能性も。予防接種後に一時的な発熱あり。同じ経験の方いますか?

もしかしたら突発性発疹だったかもしれません😳
昨日乳児健診に行ったら1つ予防接種をしてないのがあったらしく、一緒にお願いしました。

検診で裸にした時に体にプツプツがあるのを発見し、先生に「プツプツがあるんですけど」と聞いたらアトピーのナントカ(最後よく聞き取れませんでした)だろうということで予防接種もそのまま接種しました。

機嫌もよく熱もなかったので私も大丈夫だと思ったんですが、やっぱり良く考えると、予防接種の前の日の夜中に体がポカポカしてるなーと思い熱を計ると7度8分、でも朝になると平熱になって元気だったので暑くて体温が上がってたのかなとおもってました💧
今のところ元気だし特に何か問題がありそうな感じではありませんが、似たような経験をしたかたいらっしゃいませんか?😭

コメント

とるる

突発なら3日ぐらい40度が続きますよ💦その後のブツブツになるので違うような気がします💦

• おーみん

おーみん

じゃあやっぱり先生が言うようにアトピーの影響かもしれませんね💦
    上の子が突発性がなかったんで良く分からず😅
    夜中ポカポカしてるなと思ったその後にプツプツし始めたのでもしかして?と思いました(笑)
    でも今後は気をつけようと思います!
    ありがとうございました💖

• 7月19日
ジャンジャン🐻

発熱してたんですか❓解熱後の発疹じゃないなら違いますよ😊

その日に微熱が出たのは予防接種の副反応の疑いありますね😂

• おーみん

おーみん

解熱後ならちがうんですね!✨
    副反応は今のところ無いので大丈夫です🌟
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日