※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

クレームというか向こうの対応が悪くブチギレたりしたことありますか?去…

クレームというか向こうの対応が悪くブチギレたりしたことありますか?

去年に続き今日もまた太陽光発電が止まり、営業所に電話したらすぐ来る気はないしあーだこーだ言い訳言ってまたご連絡しますって💢

主人に言ったらブチギレてて
私も相手の対応に腹が立ち色々言ったんですが、うやむやな態度で…
これから暑い日が続くのに発電して欲しい時に出来ないって不良品でしかないだろって言ってるのに観ないと分からないとしか言わず…(去年も同じこと言ってるくせにエラーになった時にすぐ来られないって言うんです)

もう頭にきて、本社に電話した方が話が早いのか悩んでます


皆さんなら本社に電話しますか?

コメント

ママさん

本社に電話します^_^
太陽光のスイッチ?を子供がオフにしてたらしく止まりました、、

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちはOFFにして少し経ってからまた電源入れてくれって言われて入れても発電再開しませんでした

    なので一時からもう発電してないです💔💣

    去年も貴重な晴れの日に止まって本当腹立って💢

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    この時期に痛いですよね、、本社に問い合わせてみては?

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今ハウスメーカーの担当の方から連絡がきて、メーカーの方に連絡入れてくれることになりました💦

    主人に対応してもらうように連絡先教えました😣
    本当高い買い物なのに、対応の悪さが最悪でした💔💣💢

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    旦那さんにびしっといってもらわないとですね( ̄∀ ̄)
    うちは旦那が言えない人だからわたしがいってます笑笑

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちも旦那が迫がないんですが、機械のこととかには強いのでメーカーさんと戦ってもらいます💢

    女だと思ってなめられてるんですよね👊

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    わかります、女だからってなめるなよーですよね、、声低くしてクレームします笑笑

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    声は荒げませんでしたが、淡々と早口気味に圧かけました💣

    あとはハウスメーカーの担当の方がメーカーに営業所の対応が悪いと言ってくれたみたいなのでどうなるかですね😣

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    態度が悪いとイライラしますよね😭
    謝罪のなにかしらがあるかもですね⁉️

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    丁寧な謝罪というよりは平謝り的な感じの人だったので、いちいちうるせーなーみたいな感じだったんですよ👊

    人少ないのにクレーム来るんなら人増やせよって話なんですよね💔
    去年も人居ないとか言ってて…

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    うわあー嫌な人ですね😭
    若いんですか⁉️

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    おじさんです💣

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    おじさんふざけるなよーですね😠

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    本当職務怠慢ですよ💢👊


    メーカーの方から強く言って貰わないと、高いお金出して付けて補償もあるのに、補償の点検などもしないとか💔

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    点検しないんですか⁉️

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    去年は2回来たんですが、2回とも止まってない時
    しかも2回目の時に着たおっさんがメインなのか、その人は中の分電盤?みたいなのの中見たりして結局原因分からないとか…
    去年は天気が悪い日が多くて、8月はほとんど発電も少なかったりしたのですが7月は5回も止まってて💣

    やり方分からないならメーカーから人呼んで直すなり交換をなぜしなかった?って感じです💔

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    えーそうなんですか😭売電できないとマイナスですよね⁉️

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    買電が増えて売電が減ります😥💔

    しかもこの時期はエアコンフル稼働なので発電してもらわないと電気代高くつくので困るんです💣

    売電のお金でローン払ってるのでイタいです😞

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    ですよね😭ローン考えると頭痛くなりますよね、、

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    本当こちらは死活問題なので、ほっといて欲しくないですよね💔

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    わかります😭ローンとか考えただけで憂鬱です😔

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    売電で今のところ手出しはないですが、沢山発電して備蓄しておかないと冬とかはマイナスになりかねないので…
    明日も発電止まったら主人は交換しろ、補償しろ、どうするんだと言うらしいです😣💦

    • 7月19日
  • ママさん

    ママさん

    止まるのがおかしいですよね😭
    わたしも太陽光つけてますが子供が間違えてオフにしたくらいですし😫

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですよ!

    エラーで止まるのが何度もあるのはおかしいんですよ😣
    なのに調べにも来ないしメーカーに報告もしてないみたいだし、クソみたいな会社なんですよ👊💢

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    売電させない的な⁉️

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    メーカーとの提携が出来てないのかこのようなエラーは他には見たこと無くてとか去年言ってて…

    だとしたらまずはメーカーに問い合わせて、メーカーの人に見て貰うとかが普通筋ですよね💧

    なのに何もないまま終わって今年もこんな風に発電停止して💣

    あくどすぎますよね💢👊

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    今日家に来たりするんですかね⁉️この時期は売電できないとつらい、、

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    絶対来ないと思います

    昨日主人のところにも連絡無かったみたいですし💔
    すべて電話での応答は主人のところにとお願いしたんですけどね…

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    えーなめまくってますね😭
    ぶわぁーと言ってみては⁉️

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私が言ってもこたえなかったので、主人に言って貰ってダメなら本社に言うって言って対応みるとは言ってたんですけど😞

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    旦那さんびしっと言えますか⁉️😘

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    キレてたので言えるとは思うんですが…

    とりあえず午前中は保育園見学があって途中2回着信があったので、終わってからかけ直したら火曜の午後に来るとのことでした💦

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    えっ火曜⁉️😭ありえなくないですか⁉️

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    もうクソですよね💔

    それでもメーカーから連絡行ったからみたいな対応でした💣

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    えー😭ありえなさすぎます😭
    社長とかださないとダメじゃないですか⁉️

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    小さい事業所なのか対応めっちゃ遅いし悪いです😞💔

    • 7月20日
  • ママさん

    ママさん

    小さいんですね😭忙しいとかですかね⁉️

    • 7月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    猛暑で修理などの注文が多いみたいです💔

    忙しいのと人少ないので全然対応出来てないんだと思います💣

    • 7月20日