※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
妊娠・出産

娘が姑に似ていて複雑な気持ち。同じ経験の人いますか?旦那も似ている。遺伝が強くて嫌になる。

大嫌いな姑に認めたくないけど 顔がソックリな娘😭
娘の事は本当に目に入れても痛くない程可愛くて大好きなのですが ふとした瞬間の表情なんかが姑にソックリなんです😱😱
姑はメガネをかけているのですが この間おもちゃのメガネをかけながらニコニコする娘が もうビックリするぐらい姑に似過ぎで複雑な気持ちになりました😱

同じような人いませんか??(;_;)
ちなみに旦那も姑の顔にソックリです😱😱😱

本当に大っ嫌いなのに姑の顔の遺伝が強すぎて本当に嫌になります😭

コメント

みらい

ちょっとわかります。
うちの息子は、目は私似ですがあとは旦那似。
寝顔なんてそっくりです。
旦那のことは好きですが、正直顔は全くタイプじゃないので、そっくりな顔を見るたび複雑です(´._.`)
息子はほんとにほんとにかわいいんですけどね!

しかも旦那の家系の男は、なぜか年をとるにつれてエラがはってきています。
息子もこうなるのかと思うと…(тωт。`)
まだお互い子供小さいので、これから顔変わると思うし、少しは似なくなることを願いましょう( ;∀;)

• 天狐

天狐

回答ありがとうございます(>_<)
    どうかこのまま可愛い息子さんのまま成長して欲しいですね😖✨✨
    うちの娘は テレビを見る時に凄く近づいて見るクセがあるので 将来メガネになったら本当に姑そのままになるから止めなさい😱😱😱💦といつも違う心配をしてしまいます😭😭(笑)
    そうですね😭少しでも似なくなる事を願いましょう✨

• 11月29日
はづくんまま

わかりますーー!!
わたしも姑大嫌いです!
息子が旦那に似ているんですが、孫が自分の息子に似たのが嬉しいらしく、いつも会うたび『あら!目が(旦那)に似てるんじゃない?あら!よく見たら鼻も似てる!あ!口も似てるわ〜!』と大騒ぎし、終いには『私に似てるわ!』と言い出します。
息子を妊娠した時、めちゃくちゃ反対して堕ろせとまで言ったくせに、産まれてみたら孫フィーバーですよ。
『明日行くから!』といきなり週末孫に会いに遊びに来たりするわりに何も買ってくれないし。
ただ来ていちいち小言いって孫を振り回して帰って行きます。
もうほんと嫌い‥(笑)

• 天狐

天狐

うちの姑の話しじゃないかと一瞬ビックリしてしまいました(笑)💦
    本当にそのまま同じ台詞を言われた事があります😱😱

鼻も口も髪の毛のクセ毛も全部旦那にソックリ〰❤️ばかり言ってます💧
    旦那が一重で私が二重なのですが 娘の目が私に似て 二重が遺伝したのですが それを見て姑は 「いとこの〇〇ちゃんに似て目がパッチリね〰❤️❤️」と言われた時は驚きました😱💧

死んでも私に似てると見た目たくないんかい😱と💧

それにしても堕ろせと言う言葉だけは許せませんね😡😡😡

今更孫フィーバーしたってこっちは絶対に忘れないですよね😡😡

• 11月29日
yztmママ♡

姑ではないですが
息子が旦那にソックリです(,_ゝ)
産まれてちょっとたった時は
目元なんかが私にも似てきたな
って思ってたんですが
ここ最近また旦那に似てきてます(TT)
旦那のこと知ってる人からも
100%旦那似だなと言われます(´Д`)
写真で見ると旦那に
そっくりだなって私自身も
思っちゃいます(:_;)

私は旦那のこと嫌いなので
ほんとに嫌ですが
でも、やっぱ息子は可愛いです!
なんだか複雑ですよね‥:-)

• 天狐

天狐

もう本当にそうなんです❗️❗️😭
    子供は凄く可愛いのに本当に複雑ですよね😭
    うちの娘も完全に旦那の家系よりの顔だちなので悔しいです〰😭😭
    私に似ているのは歯並びだけと言う😅💧

• 11月29日
じゅびあ

今更のコメントすいません!

私も姑大嫌いです!
しかし、下の子が姑と同じ誕生日に生まれ、なおかつ顔まで似てしまいました…😱😱😱😱😱
生まれた頃よりもどんどん似ていくし、ほんとにショックです…
もちろん可愛いくて大好きで愛おしいのですが、やっぱりショックです…
ちなみに上の子は旦那にそっくりで、うちも、私に似てるなんて絶対認めないし、うちの家の顔になってよかったね〜!!と言われます( °_° )

絶対絶対ぜーったいに
性格だけは似ないように育てます!笑

私の嫌味ばっかり言って子供達から嫌われろー!笑

共感しすぎてついコメントしてしまいました。誰にも言えなかったので、勝手にすっきりしました!ありがとうございます😊👍

天狐

こんばんは(>_<)✨
認めたくないけどソックリなんですよね😭💦
私も口に出すのも嫌なぐらいで あまり誰にも言いたくなくて ここで話してスッキリしました😭✨

本当に性格だけは優しい良い子に育てあげましょう(>_<)❤️❤️

きっと私達に嫌味ばかり言っているところを全部子供達は見ていますからね😊✨

こちらこそ同じ気持ちの方が居てお話し出来てスッキリです😆❤️❤️
ありがとうございました(>_<)✨✨