※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について質問です。外出時のお茶の持ち方や温度について教えてください。

7ヶ月の娘と一日お出かけする時の赤ちゃんの飲み物について質問です😃

今度家族で水族館に行く予定なのですが、
赤ちゃんの飲み物はどのようにして持って行ったらよいでしょうか?

今はコンビのテテオマグのスパウトかストローを使ってお茶を飲んでます。

①マグに直接お茶を入れて持って行ったらいいですか?
②どのくらいの量入れてますか?
③追加のお茶を水筒などに入れて持って行ってますか?

あと、いつも家ではぬるめのお茶あげてるのですが、外出先には冷たいお茶をマグに入れて保冷バッグにいれて持って行ったらよいのでしょうか?
(最近暑いので出かける時冷たいお茶をマグに入れて保冷バッグで持ち歩いてるのですがあげる時冷たいのでお腹冷えないか心配で…)

何もかもわからずみなさんどのようにしてるのか教えていただきたいです💦

コメント

みうママ

私はマグに直接50ccほど入れて追加のお茶はペットボトルのままペットボトルホルダーに入れて持っていきます!
持って行くときは冷たいものを持っていっています!
冷たいお茶も飲ませていますがお腹が冷えたりしている様子は見られません❁

• ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    お腹冷えてる様子はないんですね😊
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 7月20日
みかん

6ヶ月の時に水族館に行きました!
夏前でしたが、暑いのでマグに冷たいお茶を100ほど入れて、保冷バックに入れてました😃
追加の分は私は現地で麦茶を買って足してました!
荷物が多くなると親が疲れるので😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    現地で飲み物足すのいいですね!
    荷物多くなりますもんね💦
    参考になりました(^^)コメントありがとうございました😊

• 7月20日
まめすけ

うちの場合、
①マグに直接お茶を入れてます(長時間になるようでしたらペットボトルで持っていきます)
②まだ量を飲まないので半分くらい
③今は持っていかないです(量を飲めるようになったら赤ちゃん用のペットボトルのお茶を持っていってました)
赤ちゃんの飲み物は温めか常温にしてます😌
暑いので娘さんだけでなく、お母さん達も体調に気をつけて楽しんできてくださいね✨

• ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    飲み物温かめか常温にしてるんですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございます✨私も体調気を付けます!
    コメントありがとうございました😊

• 7月20日