※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家事・料理

今日の夜ご飯は、暑いけどクリームシチューが食べたくてクリームシチュ…

いつもお世話になってます!

今日の夜ご飯は、暑いけどクリームシチューが食べたくてクリームシチューの予定だったんですが、旦那が二日酔いで朝ごはん食べられないくらい気分悪いらしく…そのまま仕事にいったんですが、夜ご飯さすがにクリームシチューはちょっとな…と思って💦二日酔いって夜まで残りますか?私は二日酔いなったことなくて分からなくて💦
二日酔いの日の晩ご飯メニューはどんなものが良いですかね?なにか案があれば教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ナルド

どれくらい二日酔いなのかわかりませんが、二日酔いの時は冷たいうどんが食べたいと言いますね😊
たしかにクリームシチューはちょっとおもいかな?!
でも二日酔いになったのは自分の責任なのでうちならかまわずクリームシチューだします😂

  • ym

    ym

    すみません💦
    下に返信してしまいました😭

    • 7月19日
  • ナルド

    ナルド

    それは少し可哀想ですね😱💦
    なら、胸肉で雑炊作るか、そうめんかうどんに胸肉を鶏ハムにしてのせてさっぱり食べると思います😄

    • 7月19日
ym

そうなんですね!
ツルッと食べれる物がいいんですかね🤔?
ですよね😭

私もそうしたいとこなんですが、旦那お酒強くないんですけど昨日は先輩家族とご飯一緒して、お酒が好きな先輩に合わせて飲んでたので、二日酔い姿が少し可哀想で😂笑
鶏胸肉解凍しちゃってるので、クリームシチューで強行突破でも良いかもですね😂笑

おとうふ

二日酔いの時は大根おろしとか梅干しをよく使います💡
この時期だとさっぱり冷たいうどんとか食べやすそうですね✨

あとはしじみが二日酔いに効くらしいので、インスタントのしじみ味噌汁ストックしてた時もあります🤣

  • ym

    ym

    大根おろしいいんですね!
    さっぱり系がいいかなーと思って大根買いました✩
    冷たいうどんが食べやすいんですね!

    しじみ汁も買ってきました!

    家にいま、結構食材あるので、みなさんのご意見参考にして夜ご飯考えます∩^ω^∩

    • 7月19日
‪みしゃ

二日酔い大抵は夜には治ります♡なんならビール一杯やったらスッキリします😁👍
しいていうなら冷たいものやさっぱり軽めが食べやすいですが、お酢がきき過ぎていると逆に胃がやられるので酸っぱい系は私は二日酔いでは受け付けませんでした😂
優しい奥様で旦那さん幸せ💞ですね✨

  • ym

    ym

    そうなんですね!
    逆にですか⁉︎笑
    家にノンアルしかないんですが、ノンアルでも代用出来ますかね?笑

    冷たいもの、さっぱり、軽め、ですね!
    酸っぱい系、合う合わないがあるんですね!参考にさせてもらいます!

    いやいや!いつもは鬼嫁なので、たまには…笑

    • 7月19日