※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ子
妊娠・出産

31週5日で赤ちゃんが大きいと言われ、早めに生まれる可能性があるか心配です。同じ週数で大きい赤ちゃんの平均体重は知りたいです。

31w5dで2000g近くありました(。・ω・。)
先生は少し大きいなぁと言っていました...。

子宮頸管?の長さも3.7で
赤ちゃんも少し下がってきてる見たいです(´・_・`)
早めに生まれる可能性はあるのでしょうか?

この週数で大きかった方は
どれくらいの大きさでしたか?

コメント

あややん

3.7cmですと全然普通だと思いますよ!!! 平均が3.5~4cmくらいなので!!!

27週の時に2.7cmになり切迫になりかけましたが今4cmに戻ってます!!!
ゴムみたいに伸び縮みするからと説明受けました!!!

31週と4日で今1700gちょっとあるので そんなに大して変わらないかと(*´Д`*)

• ピヨ子

ピヨ子

そうなんですね...!今まではもう少し長かったので短くなってしまってるのかと(´・_・`)
    ゴムのように!それは初耳です(笑)

安心しました〜ありがとうございます(。・ω・。)

• 7月19日

31週同じくらいです!
予定日2日過ぎで産んだ我が子は4200グラムでした!

• ピヨ子

ピヨ子

そうなのですね!安心です(´・_・`)
    我が子はいつどんな大きさで出てくるのか...。とても楽しみです(。・ω・。)

• 7月19日
☻

長男が32wで2066gありましたが3300gで産まれてきました。

• ピヨ子

ピヨ子

安心しました!ありがとうございます(。・ω・。)

• 7月19日
さくら

私は30w4dで1850gありました。
大きいと言われ、白ご飯禁止と腹八分の食事制限が出ました(´;Д;`)
頸管長3.7㎝もあったら、赤ちゃん下がってないと思いますし、十分な長さですよ!!私は切迫で2㎝切ったり戻ったりで今は2.5㎝です。切迫だから早く産まれてくるって事もないし、
産まれるタイミングは赤ちゃん次第だと思います♡(.◜ω◝.)♡

• ピヨ子

ピヨ子

食事制限は辛いですね( ´∵`)
    良かったです...最近少し不安定ですぐに色々調べてしまって(´・_・`)
    お顔がまだ見れてなくて、気持ちだけ焦って会いたくて会いたくてたまらないです(笑)
    落ち着いてドーンと構えて待ってあげたいと思います(。・ω・。)
    ありがとうございます。

• 7月19日
  • さくら

さくら

私もまだ顔見た事ないですよ( ;∀;)
    いつも手で隠してます(泣)
    早く会いたい気持ちは凄くわかります!!お顔が見れなくても可愛いですよね♡予定日も近いと思いますので、この夏を乗り越えて、頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月19日