※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園で中耳炎・夏風邪で休みがち。パート勤務で代わりを探すのが大変。他の親の経験を聞きたい。

1歳4ヶ月の娘がいます。

1歳1ヶ月から保育園に通っています。
最初の1ヶ月は病気もせずに元気に通っていたんですが、ここ2ヶ月ほどで中耳炎・夏風邪と一気に体調を崩し保育園を休みがちになっています。

私はパート勤務で、朝から夕方までの時間で働いているんですが突然休むとなると、誰かに変わって出勤してもらわなければいけません。
職場の方は子持ちの方ばかりで「大変だよね、大丈夫だから休んで〜」なんて優しく言ってくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです😥

皆さんのお子さんはいつ頃から保育園を休まないようになりましたか?
個人差があるとは思いますが教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

えな

うちも1歳になってすぐ保育園預けましたが、2歳すぎてもよく熱出してしょっちゅう休んでましたよ😭有給なんて一瞬で無くなって欠勤の日々で😢😢給料数万円の時もありました💨笑

  • aya

    aya


    回答ありがとうございます。
    2歳くらいならもう休んだりしないかなーなんて思ってましたが甘かったですね…😭

    私も有給が無くなっていってます😖

    • 7月21日
deleted user

こればっかりはしょうがないです😂
2歳、2歳半頃から風邪は引いても熱はでにくくなったなと思います!

  • aya

    aya


    しょうがないですかね😭
    みんな大丈夫だよ〜、なんて言ってくれるんですが申し訳なくって…

    2歳くらいまではしょうがないと思うことにします💦

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日