※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmammaa
子育て・グッズ

間違えて1歳3カ月の弟にハチミツをあげてしまいました。生のハチミツを与えたので心配です。

4歳のお姉ちゃんにハチミツを
スプーン1杯あげようとして
私もぼーとしてたのか間違えて
1歳3カ月の弟に初めてハチミツを
与えてしまいました、、
1歳すぎたら大丈夫とは書いてありますが
生のハチミツをそのままあげてしまったので
少しパニックで質問させていただきました。
すみませんが、わかる方お返事お願いします(;_;)

コメント

ぷちんちょ

一歳過ぎているので大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♡安心してください♡

にゃんず

大丈夫だと思いますよ!

一才未満は腸内環境が整っていないので、菌を吸収しやすく繁殖しやすいみたいです。

ちなみに加熱すると菌は死ぬので本当は最初は加熱後がいいとか(>_<)

mmammaa

ありがとうございました(;_;)