※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

日中は26℃でエアコンをつけ、メッシュの肌着に綿の肌着を重ね着しています。汗をかくと1枚だと張り付くので2枚着用しています。着過ぎか心配ですか?

日中家で過ごしてる時は肌着1枚ですか?
一日中26℃でエアコンをかけて、メッシュのロンパース肌着に綿のロンパース肌着を重ね着しています。

肌着1枚だと汗かいた時にピタって張り付くし、前開きだとボタンとボタンの間から肌が見えるので冷えそうで2枚着させてしまいます。
着させ過ぎでしょうか?(^_^;)

コメント

りなみな

メッシュのロンパース肌着一枚で過ごしてます。
あまりの暑さに近所のスーパーぐらいなら
このまま出掛けてます😂
スーパーの中ではタオルかけてあげてますが…
外は肌着一枚でベビーカー乗せてます😂

• あやちんママ

あやちんママ

やっぱり肌着1枚なんですね。
    スーパーだと少し寒いので、タオルは必要ですね!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
たろ

エアコン掛けるなら着せすぎかなと思います。
肌着は汗を吸わせるものなので、汗をかかせていいですよ^ ^
うちは基本が綿ロンパース一枚です。動く時にハイハイなので膝が痛くなりそうでズボン履かせてますが、そうでなければロンパース一枚にしたいです。

前あきの半袖綿ロンパース一枚にして、足が寒そうならレッグウォーマーを着せて、室温は27度か28度でどうでしょうか?
ほんのり頭に汗をかいてるかな?くらいがいいかなと思います。

• あやちんママ

あやちんママ

具体的なアドバイスありがとうございます!汗かいたら着替えさせたらいいですもんね。これからは肌着1枚にしてみようと思います😊

ちなみに寝る時も1枚でいいんでしょうか?今はエアコンをかけてタオルをお腹にだけかけてます。

• 7月19日
  • たろ

たろ

室温調整してたら、一枚で充分ですよ^ ^
    うちも直接風があたらないようにして、今ガーゼケットでお昼寝中です。

あと、汗をかいたら着替えはもちろん、出来るだけシャワーで流してあげてください^ ^
    汗疹が出来にくくなりますし、冷房があまり効いてなくてもスッキリするので気持ちいいです。
    ちなみにうちは1日3回くらい着替えてます笑 洗濯物が増えるー!( ;∀;)

• 7月19日
  • あやちんママ

あやちんママ

寝る時も1枚で大丈夫なんですね😃
    なるほど!シャワーですか!
    汗疹対策もしてあげなきゃですね。
    くわしく教えていただいて、ありがとうございました😊

• 7月19日
sam

ユニクロのエアリズムの肌着1枚でいます😅💡なので汗をかいたら直ぐに着替えます😊
肌見えが気になるのであれば、頭からかぶって着られる肌←名称分からなくてすみません💦
を着てみるとどうでしょうか?

• あやちんママ

あやちんママ

エアリズムでも1枚なんですか!😳
    たしかに、だいぶ首も座ってきましたし、かぶるタイプでもいいかもしれませんね。
    回答ありがとうございました😊

• 7月19日
なつ

常にメッシュ肌着1枚です😅
授乳の度に汗拭いて、着替えて…ってしてます💦

• あやちんママ

あやちんママ

こまめに着替えさせたら汗疹も出来なくて良いかもしれませんね!
    回答ありがとうございました😊

• 7月19日