※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぬ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、困っています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

こんにちは!離乳食について質問させてください🙇
8ヶ月の息子、2回食なのですが今まで美味しい反応もまずい反応もなく(笑)淡々と食べてくれていたのですが、ここ最近ギャン泣きで食べてくれなくなりました(;_;)

最初は5分粥で泣いていて、おかずでは泣かなかったのでねちょねちょ感が嫌なのかな?と思い段々固くしてみて、軟飯もご飯も試してみたのですがどれもだめ、味を混ぜてみてもだめ…

それどころかおかずでも泣いてしまうようになりました😢
お腹すきすぎてるのかなとミルクを先にあげようとしても飲まずに泣いています…
テンションあげても褒めても歌ってもだめで、もうお手上げです😭😭
どうしていいかわからずご飯タイムが憂うつです…(;_;)

コメント

たろ

なんかその頃って、突然イヤ!があるんですよね。うちもお粥イヤ!がありました。
でも、続けているとそのうち収まるので、とりあえずご飯を作っていつも通りあげてください。
食べなければ食べないでいいです。
そのうちなにかの拍子でおさまったりするので、だめならさっさとご馳走さまでいいですよ^ ^
かわりにおいしそーーーうにそのご飯を目の前で食べてあげてください笑

  • たんぬ

    たんぬ

    ‼️
    そうなのですね😲
    めげずに作ってみます(;_;)!
    食べてくれなかったらめちゃくちゃ美味しそうに食べてやります…!笑
    ありがとうございます😢💓

    • 7月19日
モッサ

ミルクのとこ以外は全く一緒です😭
ベビーフードはあげてみましたか?
息子はベビーフードはバクバク食べてくれます🍽💦
食べてくれて嬉しいけど手作りは嫌々でちょっと悲しいです💔

  • たんぬ

    たんぬ

    ベビーフード、外出時にあげてるのですが食べます…!!
    ねちょねちょなのに…!!
    外っていうので食べてるのかベビーフードだから食べてるのかわからないのでお家でもあげてみます🙋🙋
    手作りより食いつきいいと悲しいですよね…😢

    • 7月19日
E

うちもちょっと前に突然食べなくなりました。5口くらい食べたらあとは口開かない、ギャン泣き、ご飯の時間が憂鬱でした。

離乳食を私が食べるところを見せて、その後あーんしたら少しは食べてくれました(^^)
何週間か経って今はだいぶマシになりましたが、嫌いなもの食べるとやっぱりご機嫌ナナメになりますが…

  • たんぬ

    たんぬ

    わー一緒です(;_;)(;_;)

    食べてるとこ見せても
    そんなの知らねーー!!って泣いてます(笑)
    マシになったのですね😭💡
    何か時期的なものがあるんですかね…😢
    わたしもマシになるのを願ってあげつづけてみます😵💓

    • 7月19日